• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロスうめぇ」モナコ南野拓実の絶妙アシストに賞賛の声!「何度見ても美しい」「完璧すぎ」

「クロスうめぇ」モナコ南野拓実の絶妙アシストに賞賛の声!「何度見ても美しい」「完璧すぎ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月12日

ザカリアの勝ち越し弾をお膳立て

狙いすましたクロスで1アシストをマークした南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実が所属するモナコは現地2月11日、リーグ・アン第21節でニースと敵地で対戦。3-2で接戦を制した。

 この試合に南野は先発し、77分までプレー。1-1で迎えた50分には、デニス・ザカリアの勝ち越し弾をアシストしてみせた。

 右サイドを抜け出した日本代表アタッカーは、狙いすましたクロスを供給。これをザカリアがヘディングシュートで叩き込んだ。
【動画】モナコ南野拓実のピンポイントクロス!
『DAZN』の公式Xが「ピンポイントクロスでアシスト!!」と題して、このシーンを公開。SNS上では「クロスうめぇ」「クロス上手いんだよな」「完璧クロスえぐい」「マジで上手いなスタメンも納得だわ」「アシスト完璧すぎ」「いや~何度見てもいと美しい」「大活躍してる」といった声があがった。

 モナコは勝点を38に伸ばし、3位に浮上。2位のニースに勝点1差で肉薄、首位のパリ・サンジェルマンとは12ポイント差だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】
 
【関連記事】
アジア杯帰りの冨安健洋はなぜベンチ外? アルテタ監督が説明「日本代表から戻ってきた時…」 アーセナルはウェストハムを6発粉砕
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】
「なんて無責任な行動だ!」猛批判を浴びるクリンスマン監督が“中2日で米国へ出発”に韓国メディアの怒り爆発!「自分だけ休暇に入るのか」
「増えてラッキー。厳しくなった」前園真聖が北中米W杯のアジア予選突破に危機感! “8.5”に増枠も「中東勢のレベルが上がっている」
内田篤人が指摘する“ギャップ”。イラン戦で三笘&南野を投入も、自陣にベタ引き状態「で、カウンターなのかな、とかね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ