• トップ
  • ニュース一覧
  • アジア杯帰りの冨安健洋はなぜベンチ外? アルテタ監督が説明「日本代表から戻ってきた時…」 アーセナルはウェストハムを6発粉砕

アジア杯帰りの冨安健洋はなぜベンチ外? アルテタ監督が説明「日本代表から戻ってきた時…」 アーセナルはウェストハムを6発粉砕

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月12日

「(アジアカップで)何分もプレーしている」

ロンドン・ダービーを欠場した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月11日に開催されたプレミアリーグ第24節で、冨安健洋が所属する3位のアーセナルは、8位のウェストハムと敵地で対戦。32分にウィリアム・サリバが先制点を奪ったのを皮切りに得点を重ね、6-0で大勝した。

 アジアカップ帰りの冨安は、メンバー外に。クラブ公式サイトによれば、ミケル・アルテタ監督は試合後の会見で、その理由をこう説明した。
【動画】まさにスーパーゴール!ライスが古巣相手に鮮烈ミドル!セレブレーションは…
「日本代表から戻ってきた時、ちょっとした問題を抱えていた。(アジアカップで)何分もプレーしている彼にリスクを負わせるわけにはいかなかった」

 25歳の日本代表DFは、昨年12月に行なわれた第14節のウォルバーハンプトン戦で左のふくらはぎを負傷。年末にかけて1か月の離脱を余儀なくされた。それ以前にも度々、負傷でピッチを離れており、指揮官は起用により慎重になっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
 
【関連記事】
「日本はまるでブラジルのようだった」“史上最高の陣容”で8強敗退。森保Jの姿は優勝したカタールの記者の目にどう映ったか。「ドイツに勝ったチームが...」【現地発】
「増えてラッキー。厳しくなった」前園真聖が北中米W杯のアジア予選突破に危機感! “8.5”に増枠も「中東勢のレベルが上がっている」
日本にも韓国のソン・フンミンのような絶対的な存在が必要? 冨安健洋が“超越した選手”を語る「1つの手、違った道」【アジア杯】
「トミヤスは間もなく新契約に正式にサインする」移籍専門記者がアーセナル冨安健洋の去就に言及!「準備はできている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ