• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべての試合が決勝戦」マンU指揮官がビラとの上位対決へ意気込み! 再離脱のマルティネスにも言及「彼はファイター。強くなって戻ってくる」

「すべての試合が決勝戦」マンU指揮官がビラとの上位対決へ意気込み! 再離脱のマルティネスにも言及「彼はファイター。強くなって戻ってくる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月11日

「彼はファイターだ」

ビラ戦の前日会見に臨んだテン・ハーフ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月11日に開催されるプレミアリーグ第24節で、6位のマンチェスター・ユナイテッドは5位のアストン・ビラと敵地で対戦する。

 この一戦に向けて、前日会見に臨んだエリク・テン・ハーフ監督が意気込みを語った。英紙『Daily Mail』が報じている。

「1月の初めに選手たちへ、すべての試合が決勝戦だと伝えた。(前節の)ウェストハム戦もそうだ。上位に入るためには、今節も決勝戦と捉えて挑むつもりだ」
【動画】ホイルンドのウェストハム戦での強烈ゴラッソ!
 また1月に怪我から復帰したばかりのリサンドロ・マルティネスが、前節のウェストハム戦で膝を痛めて負傷交代。全治2か月と診断された。

 主力DFの再離脱についてテン・ハーフ監督は「もちろん、これは残念だ」として、こう言及した。

「彼の貢献度の高さは、プレーを見て改めて分かった。技術的なスキルとは別に、メンタリティもチームにもたらしている。リチャ(マルティネスの愛称)にとっては大きな挫折であり、非常に悔しいと思うが、彼はファイターだ。もっと強くなって戻ってくるだろう」

 ビラとの一戦は、日本時間で11日の25時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
 
【関連記事】
「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
「ナイスプレーすぎる」「凄いな!!」STVV鈴木彩艶、復帰初戦で披露した好セーブに称賛の声「さすが日本の守護神!」
「面倒くさい戦いになりそう」森保Jのイラン戦敗北を受け、内田篤人がW杯予選に懸念「日本には蹴ればいい、放り込めばいいっていうね」
「能力は卓越している」久保建英へのマンU関心報道で専門メディアが期待「ブラジル代表のアップグレードとなる」
十分に回避できたイラン戦のPK献上。だがそれ以上に問題だったのは...三笘は孤立、久保&前田を交代させた対価は得られなかった【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ