• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ちょっとした逃避行」アジア杯ベスト8敗退...豪州代表の町田FWデュークが旅行満喫! 大会後には落胆したファンから批判の声も

「ちょっとした逃避行」アジア杯ベスト8敗退...豪州代表の町田FWデュークが旅行満喫! 大会後には落胆したファンから批判の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月10日

「ミッチェル、ゆっくり休んで」

オーストラリア代表のFWデュークが旅行ショットを公開した。(C)Getty Images

画像を見る

 FC町田ゼルビアに所属するオーストラリア代表FWミッチェル・デュークが2月9日、自身のインスタグラムを更新。旅行ショットを公開した。

 オーストラリア代表は2日、アジアカップの準々決勝で韓国と対戦し、1-2で敗戦。優勝候補の一角として期待されたオーストラリアの早期敗退に母国ファンも落胆したようで、米スポーツ専門局『ESPN』は「忌まわしい虐待に晒されている」とSNSなどで選手個人への“一線を越えた”攻撃が目立っていると伝えていた。
【画像】デュークがドバイで満面スマイル!
 そんななか、M・デュークは自身のSNSで「ドバイへのちょっとした逃避行」と題して、複数枚の写真や動画をアップロード。砂漠でバギーにまたがるショットや高層ビルをバックに笑顔を見せるもの、光る衣装を身にまとったダンサーによるショーのムービーもある。

 これにはファンからも「ストライカー!」「大事な休息だ!」「ミッチェル、ゆっくり休んで」「美しい街の写真だね」といった温かい声が上がった。

 なお今季、クラブ史上初のJ1参戦となる町田は24日に、リーグ開幕節でガンバ大阪と対戦。束の間のオフを満喫した様子のM・デュークは、チームを躍進に導けるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】[本田泰人の眼]アジアレベルで8失点...W杯で優勝など夢物語だ。SBの人選は見直すべき。私が監督なら右は酒井宏樹だ【アジア杯】
 
【関連記事】
「今の地位に到達するのを彼らが助けてくれた」町田の豪州代表FWデュークが日本サッカーに感謝「できれば決勝で日本代表と対戦したい」【アジア杯】
[本田泰人の眼]アジアレベルで8失点...W杯で優勝など夢物語だ。SBの人選は見直すべき。私が監督なら右は酒井宏樹だ【アジア杯】
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
謝罪なし? 4強敗退の韓国、クリンスマン監督の“態度”に母国メディアもイライラ「1人、自画自賛。ファンも怒る」【アジア杯】
「とても眠い」アジア杯帰還後即スタメンの久保建英、「時差ボケでも弾丸」とソシエダ番記者は評価。同僚FWが涙した決定機を創出【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ