• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシ欠場騒動を受けて3月のアルゼンチン代表・中国遠征が突如キャンセルに! 現地ファンからは「裏切り者は観たくない」「二度と来るな!」など辛辣な声

メッシ欠場騒動を受けて3月のアルゼンチン代表・中国遠征が突如キャンセルに! 現地ファンからは「裏切り者は観たくない」「二度と来るな!」など辛辣な声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月10日

中国協会とアルゼンチン協会の提携も解消か

神戸戦では後半途中から登場したメッシ。欠場問題は中国国内で一大騒動に発展してしまった。写真:滝川敏之

画像を見る

 現地2月9日、中国・杭州市の体育局が声明を発表。3月下旬に同市での開催が予定されていたアルゼンチン代表の親善試合が中止になったと明かした。リリース上で「よく知られている理由で開催は適切ではないと判断した」と説明しており、ツアー中に予定されているナイジェリア戦と北京開催のコートジボワール戦の2試合がキャンセルされた。
【PHOTO】C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの華麗なる妻&恋人たちを一挙紹介!

 中国国内で物議を醸しているのが、リオネル・メッシの欠場騒動だ。現在インテル・マイアミに所属するスーパースターは今回の東アジアツアーに参加。チームは6試合を消化したが、メッシは怪我を理由に2月4日に香港で行なわれた香港選抜とのゲームを欠場した。チケットが高額だったこともあって香港および中国のファンがこれに激高し、3日後に日本で開催されたヴィッセル神戸戦に30分間プレーした事実が火に油を注いだ。
 
 香港でのイベントを主催した会社は、チケット代金の50%払い戻しを発表して事態の収束を図ったが、中国国内での反発は高まるばかり。今回のアルゼンチン代表遠征のキャンセルを受けて「ウェイボー」では、「裏切り者など観たくない」「当たり前の結末だ」「メッシは中国に二度と来るな!」といった辛辣な声が殺到。「アルゼンチン代表は観たいから残念」「メッシだけ来なければいいのでは?」といった意見もあるが、反対するコメントは少ない。

 中国メディア『新浪体育』によると、中国サッカー協会は長く懇意にしてきたアルゼンチン・サッカー協会との提携関係も解消したという。まだまだ中国国内では、欠場騒動の余波が続きそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】来日したリオネル・メッシが神戸戦に途中出場!国立に駆け付けた観衆を華麗なプレーで魅了!

【記事】「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
【関連記事】
「詐欺チーム」メッシ欠場で香港のファンは怒り収まらず!「ウソをつくのはやめろ」
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「失望するのは理解できる」インテル・マイアミの指揮官が香港での“メッシ欠場騒動”に言及!「彼を起用するのは…」
SNSフォロワー数が1635万を超えるスイス女子代表が“日本の超人気おもちゃ”をゲット→世界のファンから反響「ビックリした」「それ楽しいんだよ!」
「馬鹿げたボディだ!」スイス代表のブロンド女子が“大胆ピンクビキニ”姿でファン魅了!「女神に癒されたよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ