• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失望するのは理解できる」インテル・マイアミの指揮官が香港での“メッシ欠場騒動”に言及!「彼を起用するのは…」

「失望するのは理解できる」インテル・マイアミの指揮官が香港での“メッシ欠場騒動”に言及!「彼を起用するのは…」

カテゴリ:ワールド

中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月08日

神戸戦には60分から途中出場

香港での欠場が騒動となっているメッシ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 インテル・マイアミは2月7日、国立競技場で開催されたプレシーズンマッチでJ1王者のヴィッセル神戸と対戦。0-0のまま突入したPK戦の末に3-4で敗れた。

 インテル・マイアミのヘラルド・マルティーノ監督は「神戸の強みはインテンシティの高さ。それと攻撃の選手たちがスペースを上手く使って危険なシーンを作り出せるところだ。特に前半は苦しめられた」と試合を振り返った。

 また60分から途中出場したリオネル・メッシについては、「前日の午後のトレーニングを終えて、彼は調子が良いということだったので、話し合って神戸戦は30分の出場に決めていた。試合後には『やりやすかった』と言っていて、回復を喜んでいたよ」と明かす。
【PHOTO】来日したリオネル・メッシが神戸戦に途中出場!国立に駆け付けた観衆を華麗なプレーで魅了!
 メッシの出場を巡っては、4日の香港選抜チームとの一戦では大騒動に発展した。内転筋に違和感があったメッシは、この試合にベンチ入りしたが欠場。これに現地ファンの不満は爆発し、観客席からはブーイングが起こるなど、大きな批判が起こった。さらに香港政府も怒りの声明を出す事態となっている。

 これについてマルティーノ監督は、「香港のみなさんには感謝しているし、もちろんメッシが出場しなかったことに失望するのは理解できる」とし、以下のように述べた。

「ただ、あの試合に関しては彼を起用するのは非常にリスクがあって、出場させるのは難しかった。チームとしては今回、(アジアツアーの)4試合ともプレーしてもらおうと思っていたが、残念ながらできなかった」

 アジアツアーを終えたインテル・マイアミは、21日にMLSの開幕戦を迎える。

取材・文●中川 翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

【厳選ショット】メッシ、スアレスらが国立に登場!試合は途中出場GK新井章太の活躍で神戸が勝利!|親善試合 インテル・マイアミ0(3PK4)0神戸

【記事】「国家安全法で逮捕しろ」「返金、返金、返金」メッシ、神戸戦出場に香港のファン大荒れ!米大手メディアはガラガラの国立に着目

【記事】「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
 
【関連記事】
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
大迫勇也とモデル妻が水着姿でスマイル! 熱々ムードの2ショット披露「2024もすてきなシーズンを...」
「国家安全法で逮捕しろ」「返金、返金、返金」メッシ、神戸戦出場に香港のファン大荒れ!米大手メディアはガラガラの国立に着目
「なんというゴラッソだ!」マンC長谷川唯が決勝弾!圧巻の強烈ミドルにファン衝撃「史上最高のプレーヤー」
「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ