• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸戦を控えるインテル・マイアミ、香港での親善試合でメッシとスアレスは欠場。指揮官が理由を説明「プレーするのは非常に危険だと…」

神戸戦を控えるインテル・マイアミ、香港での親善試合でメッシとスアレスは欠場。指揮官が理由を説明「プレーするのは非常に危険だと…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月05日

「観客が失望したのは理解している」

香港選抜との一戦にメッシ(中央右)とスアレス(中央左)は出場しなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 MLSのインテル・マイアミは現地2月4日、香港での親善試合で同国の選抜チームと対戦。4-1で快勝した。

 この一戦でベンチスタートとなったリオネル・メッシとルイス・スアレスは、最後まで試合に出場せず。観客席からはブーイングが起こるなど、会場は異様な雰囲気に包まれた。
【画像】神戸対インテル・マイアミで久々の来日! イニエスタの家族ショット
 この事態を受け、試合後にインテル・マイアミのヘラルド・マルティーノ監督が「メディカル部門によってプレーできる状態ではないと判断した」とし、両選手が欠場した理由を説明した。アメリカの大手メディア『ESPN』が伝えている。

「私たちを含めて全員が残念に思っている。レオ(メッシの愛称)は内転筋に腫れがあるようだ。メディカルスタッフの話によれば、今日プレーするのは非常に危険だとの見解だった。

 ルイスも膝に問題を抱えているため、今日の試合に出場できなかった。彼らが欠場したことで、スタジアムに来た観客が失望したのは理解している」

 インテル・マイアミは、2月7日にヴィッセル神戸と対戦する。メッシとスアレスはピッチに立つことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本に向かっています」イニエスタが家族で来日! 古巣のビッグマッチで友人たちと再会「戻ってくることができて興奮している」
 
【関連記事】
メッシらスター選手擁するインテル・マイアミと激突! 神戸FW武藤嘉紀が意気込み「2人と対戦するのが、とても楽しみ」
「スーパースターがいっぱいいるので...」神戸DF酒井高徳がインテル・マイアミ戦に意欲! マッチアップしたい選手は?
「日本に向かっています」イニエスタが家族で来日! 古巣のビッグマッチで友人たちと再会「戻ってくることができて興奮している」
「ホットラインが復活」インテル・マイアミがブスケッツ→メッシ→ジョルディでゴール!元バルサトリオの華麗な崩しにファン興奮!「まさに別次元だ」
「全責任は僕にある」決定的な失点に絡んだリバプールのファン・ダイクが猛省。アーセナルに完敗「もっと良い判断をするべきだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ