• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパースターがいっぱいいるので...」神戸DF酒井高徳がインテル・マイアミ戦に意欲! マッチアップしたい選手は?

「スーパースターがいっぱいいるので...」神戸DF酒井高徳がインテル・マイアミ戦に意欲! マッチアップしたい選手は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月03日

「動画などを見て参考にしている」

インテル・マイアミ戦を楽しみにする酒井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の酒井高徳が、世界的名手とのマッチアップを望んだ。
【動画】「良い準備をして、勝ちを目ざしたい」ヴィッセル酒井高徳がインテル・マイアミ戦へ意気込み
 2月7日に開催されるプレシーズンマッチで、神戸はリオネル・メッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバ、ルイス・スアレスらが所属するMLSのインテル・マイアミと相まみえる。

 そんな一戦を前に、『Inter Miami in TOKYO 2024』の公式Xが酒井のコメントを公開。32歳DFは対戦したい選手に、かつてバルセロナやスペイン代表でも活躍したアルバを挙げた。
 
「スーパースターがいっぱいいるので、どの選手ともやりたいです。サイドバックとして対峙するジョルディ・アルバ選手は、動画などを見て参考にしている選手なので、実際に対戦してみたいです」

 そして、「なかなか感じられることのない経験ができる試合になると思う。貴重な時間というのを意識しながらも、勝ちにこだわりたいのはあります。いろんな方が見に来る、注目される試合なので、良い準備をして勝ちを目ざしたいです」と意気込んだ。

 国立競技場で行なわれる神戸対インテル・マイアミは、7日の19時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「つえーし、うめーし、はえーし」酒井高徳が3連覇時代の鹿島FWに衝撃!「この人、やべーなって。獣みたいだった」
 
【関連記事】
「つえーし、うめーし、はえーし」酒井高徳が3連覇時代の鹿島FWに衝撃!「この人、やべーなって。獣みたいだった」
「マジでえぐい」神戸FW大迫勇也のシュート練習に称賛の声! 両足で鮮やかなショットを連発「日本人最高のFWだわ」
「メンツ神すぎます」香川&大迫&柴崎も!武藤嘉紀が公開した“長友会”の5ショットにファン歓喜「大好きな人ばかり!」
「人間性が良すぎる」GK前川黛也、“ライバル”鈴木彩艶への鼓舞が話題!「めっちゃ良い指導者になると思う」【アジア杯】
「レベルが違う」前園真聖&闘莉王が大迫勇也の日本代表入りを熱望!「優勝を前提に逆算すると、爆発的なフォワードが必要」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ