• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間性が良すぎる」GK前川黛也、“ライバル”鈴木彩艶への鼓舞が話題!「めっちゃ良い指導者になると思う」【アジア杯】

「人間性が良すぎる」GK前川黛也、“ライバル”鈴木彩艶への鼓舞が話題!「めっちゃ良い指導者になると思う」【アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月27日

「前川みたいなやつ友達にほしい」

今大会は控えに回っているなか、鈴木を励ます前川に注目が集まっている。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 日本サッカー協会は1月26日、公式YouTubeチャンネルで森保ジャパンの舞台裏に迫る「Team Cam」の最新回を公開。インドネシア戦でのGK前川黛也の振る舞いに注目が集まっている。
【動画】森保ジャパン、インドネシア戦の舞台裏
 カタールで開催中のアジアカップで、日本代表はグループステージ第1節でベトナムを4-2で下したが、続くイラク戦は1-2で敗戦。1勝1敗で最終節のインドネシア戦に臨んだ。

 試合直前、前川は真剣な表情で鈴木彩艶に語りかけ、固く握手。「いけるよ」と言いながら肩を叩いて送り出した。
 
 2試合連続で複数失点し、批判の声も浴びる鈴木を熱く鼓舞する。この姿にコメント欄には以下のような声が寄せられた。

「自分も試合に出たいはずなのに、彩艶の為に鼓舞してるの本当に人間性が良すぎる」
「ザイオンに熱くなんか言ってるのイイね」
「ザイオン支えてるの伝わるわ」
「前川見て熱くなった」
「優しすぎる」
「めっちゃ良い指導者になると思う」
「絶対良い奴」
「前川みたいなやつ友達にほしい」
「お兄ちゃんしてていいな」
「ほんまにええやつやわ」

 森保ジャパンはインドネシアに3-1で勝利し、グループDの2位で決勝トーナメントに進出。昨季のJ1覇者であるヴィッセル神戸が誇る守護神は、プレー以外でもチームを支えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
 
【関連記事】
「鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ」に鄭大世が苦言!「久々むかついたわ。日本の宝を潰すなや」【アジア杯】
「またやってくれた」闘莉王がGK鈴木彩艶に嘆き節「流れが良くない。1回ベンチに座りなさい」【アジア杯】
「本気であると示唆」遠藤所属のリバプールが日本人アタッカー獲得に関心と現地報道!「サラーに似ている有望な選手だ」
なぜ久保建英はボールロストが多かったのか。口にしたカタール特有の“悩み”「見ていてわかりづらいと思うんですけど...」【アジア杯】
「めちゃくちゃだった」“優勝候補”韓国、よもやの不調に母国記者は悲観。「理解できない」と指弾したクリンスマン監督の采配とは?【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ