• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダはレーダーから消えた」3戦連続で出番なし。鎌田大地の窮状に伊紙が見解「彼を傷つけた」

「カマダはレーダーから消えた」3戦連続で出番なし。鎌田大地の窮状に伊紙が見解「彼を傷つけた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月24日

ガラタサライの関心も伝えられた

ラツィオで苦境が続いてる鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 出場機会が減少ではなく、ほぼなくなりつつある。

 ラツィオで苦しんでいる鎌田大地は、公式戦3試合連続で出番がまったくなかった。今季の苦戦と現状から、去就が取りざたされているのは周知のとおりだ。

 開幕から4試合は先発出場し、昨季のセリエA王者ナポリとの敵地での一戦では決勝点もあげた鎌田。しかし、その後は同じ新戦力のマテオ・ゲンドゥジにポジションを奪われ、チームの大黒柱であるルイス・アルベルトの控えに甘んじている。

 そのルイス・アルベルトが負傷や出場停止で不在の試合ではスタメンにも名を連ねた鎌田だが、インパクトを残すことはできず。チームとの連係がはかどらず、環境に馴染めていないとの指摘も少なくない。地元メディアからは厳しい評価を下されてきた。

【動画】イタリア代表MFからパスをもらえなかった鎌田。ゴール後も喜ばず
 イタリア紙『Corriere dello Sport』は1月22日、「カマダはレーダーから消えた」と伝えている。

「ダイチは徐々に見失っていき、気づくことすらなく脇役となり、途中出場するのみとなった。そしてそれが彼を傷つけ、影響を及ぼした。ピッチに投入されても記憶に残ることはまれで、逆にいつも試合に入っていくことに苦しみ、異物かのような、または去るのを待つのみとの印象を与えている」

 この状況だけに、鎌田は1月移籍の可能性も噂された。直近ではガラタサライの関心も伝えられたが、鎌田自身がより競争力の高いリーグを望んでいると言われる。

 また、契約は延長オプションつきの1年と報じられているにもかかわらず、ラツィオも当面、冬の鎌田放出を予定してないようだ。しかし現状もあり、Corriere dello Sport紙は「ラツィオはカマダと前進、だが笑顔なし」と伝えた。

仮に1年で別れを告げ、再びフリーでの移籍を目指すにしても、このまま印象を残せなければ、今後の選択肢にも響くかもしれない。鎌田はシーズン後半戦に光明を見いだせるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
​​​​
「アジアをなめている」堂安律、苦戦する日本代表の試合運びに意見「W杯で学んだはずなのに」
【関連記事】
「見ていなよ。ナカタの役割も出てくるから」ラツィオ会長、鎌田大地へ信頼を強調もまさかの“失言”
「他の日本人と同様に厳格。彼は気落ちしている」鎌田大地の窮状にラツィオSDが言及「私は危機を乗り越えると思う」
「過小評価すべきではない。後半戦のサプライズとなるかも」鎌田大地の現状に伊ジャーナリストが見解。ラツィオOBは「日本代表落選にどう反応するかを見よう」
「アジアをなめている」堂安律、苦戦する日本代表の試合運びに意見「W杯で学んだはずなのに」
「後ろ髪どころじゃない」久保建英、アジア杯でのソシエダ離脱に複雑な胸中を明かす「チームメイトには言われましたよ、何で抜けるんだと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ