• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつも一緒」阪神淡路大震災から29年、イニエスタが祈り。日本を離れても変わらずメッセージを発信「人間性素敵すぎます」

「いつも一緒」阪神淡路大震災から29年、イニエスタが祈り。日本を離れても変わらずメッセージを発信「人間性素敵すぎます」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月18日

「いつも日本のことを気にかけてくれる君が大好きだ」

阪神淡路大震災から29年、イニエスタが思いを発信した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 イニエスタが日本を想い、メッセージを発信した。

 UAEのエミレーツ・クラブに所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが1月17日、自身のインスタグラムを更新。阪神淡路大震災から29年が経ったなか、祈りを捧げた。

 1995年1月17日に発生し、6434人の尊い命が失われた阪神・淡路大震災から29年。2018年から5年間にわたりヴィッセル神戸でプレーし、昨年夏に退団したイニエスタは、SNSで「いつも一緒」「神戸」「日本」「1995-1-17」との言葉とともに、火が灯った竹灯籠の写真を2枚アップロードした。
【画像】イニエスタが阪神淡路大震災から29年で祈り
 4336万人のフォロワーを持つスタープレーヤーの投稿にファンからも「イニエスタさん大好きです」「いつも日本のことを気にかけてくれる君が大好きだ」「私たち日本人はいつもあなたとともにいるよ」「日本からいなくなっても常に気にかけてくれるあなたの人間性素敵すぎます」といった声が上がった。

 昨年1月17日にも「1995年の震災から28年が経ちました。今日という日に、神戸と神戸に住む人々に、私の全ての愛と力を込めて」と発信していたイニエスタ。日本を離れてもなお、寄り添う姿勢を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...
 
【関連記事】
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...
「日本はとんでもなく強い」「優勝するだろう」森保Jの完成度に対戦するイラクの記者は震撼!“危険な選手”に挙げた3人は?「三笘が出ないのは良かった」【アジア杯】
リバプールが夏に板倉滉の獲得に動くか? 専門メディアは契約解除金に着目「バーゲン価格で手に入れられるのは確実だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ