• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...

「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

「最初はかなりカルチャーショックもあったけどね」

浦和のホイブラーテンが日本の印象を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのノルウェー出身DFマリウス・ホイブラーテンが、国際サッカー連盟(FIFA)公式サイトに登場。インタビューに応じ、日本の印象について述べた。

 ホイブラーテンは今シーズン、母国リーグのボーデ/グリムトから浦和に完全移籍で加入。開幕節でさっそく先発フル出場し、Jリーグデビューを果たすと、その後もスタメンに定着。ここまでのリーグ戦全試合(16試合)に出場し、1ゴールを記録している。

 自身初の海外挑戦で奮闘する28歳のCBは、日本で生活するなかで、その文化や国民性に驚かされたという。
 
「最高だよ。最初はかなりカルチャーショックもあったけどね。来る前はこの国について十分に知っているつもりだったけど、全員が本当に礼儀正しいことには驚かされた。ほとんどの人は英語が流暢に話せるわけではないのに、いつもあらゆる形で手を尽くして力になってくれる」

 ノルウェーとは「本当に色々なやり方が違う」としたうえで、「それでもオープンな意識で、日本の文化に馴染もうとする姿勢を持てれば、素晴らしい国だ。僕はここですごく良い時間を過ごすことができている」と充実した日々を送れているようだ。

 最後には、日本サッカーのレベルにも言及。「サッカーのクオリティもかなりハイレベルだ」と絶賛した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ACL決勝のホイブラーテン決勝弾!

「悩殺感がえげつない」クロアチア代表のブロンド女子、グラマラスな黒ビキニ姿を披露!

「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
【ペルー戦のスタメン予想】エルサルバドル戦から6人を入れ替え。注目の1トップは…
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「彼はとんでもないよ」浦和ホイブラーテンが“同郷のスター”ハーランドを絶賛! クラブW杯で対戦すれば「簡単な仕事だろうね(笑)」
「痛みを訴えて泣き叫んだ」0-1敗戦のU-24韓国代表、母国メディアは“手荒い”中国チームをバッサリ!「少林サッカーを超えた...」
「悩殺感がえげつない」クロアチア代表のブロンド女子、グラマラスな黒ビキニ姿を披露!パラダイススポットで激写「セクシーすぎる」「情熱的なレディ」の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ