【J1】ジェイが2戦連発! 磐田が今季未勝利の柏を相手にAT弾で粘りのドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月12日

柏は田中が移籍後初ゴールを挙げるも……。

ジェイが前節の浦和戦に続く2試合連続ゴール。下がりながらの難しいヘディングシュートを沈めた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグ第1ステージ・3節の柏対磐田は3月12日、日立柏サッカー場で18時30分にキックオフされた。

【J1 PHOTOハイライト】1stステージ・3節 柏2-2 磐田

 立ち上がりからともにアグレッシブにゴールを目指す見応えのある展開となった試合は、14分にアウェーの磐田が先手を奪う。右CKからジェイがヘディングシュートでゴールネットを揺らした。ジェイは2試合連続ゴールとなった。
 
 磐田に先制された柏は、その後ポゼッションを高めて、さらに攻撃の手を強めていく。27分には中盤でジェイからボールを奪うと、大津からディエゴ・オリヴェイラにラストパスが通り、決定的なチャンスが訪れる。しかし、D・オリヴェイラのシュートは、GKカミンスキーのファインセーブに阻まれた。
 
 44分にはセットプレーからのこぼれ球を大津が左足で狙うが、これもカミンスキーにセーブされた。前半は磐田の1点リードで折り返した。
 
 後半さらに勢いを増す柏は55分、セットプレーからチャンスを掴む。途中出場の田中のシュートの跳ね返りを大谷がシュート。さらに相手DFに当たったボールを秋野が頭で押し込んだ。
 
 67分にはペナルティエリア内中央でボールを受けた途中出場の武富が反転して左足のシュートを放つ。コースギリギリを突いたシュートだったが、わずかにGKカミンスキーが指先に触れ、ポストを直撃。勝ち越しには至らない。
 
 しかし、徹底したサイドからの攻撃で圧倒的に磐田を押し込んだ柏は、ついに逆転に成功する。78分、右サイドからのパス交換で磐田の最終ラインを翻弄すると、最後は大津のクロスを受けた田中が胸トラップから右足で叩き込んだ。
 
 今季初勝利に向かって、柏はアディショナルタイムの残り4分と迫ったが、磐田がそれを簡単には許さなかった。ロングスローの流れから太田がクロスを入れ、大井が頭で落とすと、これを櫻内が押し込んで同点とした。
 
 残り時間は、互いに勝ち越しゴールを狙って攻め合うものの、結局ゴールは生まれず。激しい攻防は2-2のドローで幕を閉じた。連敗中だった柏は今季初の勝点を挙げた。
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】柏×磐田|激しい肉弾戦はドロー決着。劇的同点弾の櫻内をMOMに選出、3戦勝利なしのM・メンデス監督は電撃辞任
【J2】帰ってきたエースが衝撃的な一発! C大阪が柿谷のヒールショットで開幕3連勝を飾る!
【J1】興梠2発で福岡を撃破! 浦和がJ1ホーム通算200勝を達成
【川崎】大久保嘉人を蘇らせた”風間再生工場”で、怪童・森本貴幸は復活できるのか?
【J1】金久保のゴールで仙台が勝利! 鹿島が敗れ、全勝チームが早くもゼロに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ