• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どえらい劇的AT弾」神村学園に逆転勝ち、初の4強入りの滋賀県代表・近江にファン驚嘆!「まじか すげえな」「サッカーめっちゃおもしろい」【選手権】

「どえらい劇的AT弾」神村学園に逆転勝ち、初の4強入りの滋賀県代表・近江にファン驚嘆!「まじか すげえな」「サッカーめっちゃおもしろい」【選手権】

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月04日

「え、近江高校神村に勝ったの?!」

神村学園に4-3。シーソーゲームを制した近江が初の4強入り。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 一時は試合をひっくり返されたが、粘り強く追いつき、最後の最後に勝利をもぎとった。

 第102回選手権の準々決勝で、滋賀県代表の近江は、鹿児島県代表の神村学園と対戦。タレント軍団を相手に、前半12分に鵜戸瑛士のゴールで先制する。

 だが、18分、22分に失点し、前半のうちに逆転される。1点ビハインドで迎えた後半、攻勢を強めると、同13分に山本諒が同点弾をゲット。その2分後に勝ち越し弾を奪われるも、同26分に山本の得点で、試合を振り出しに戻してみせる。

 3-3で迎えたアディショナルタイム、このままPK戦かと思われた後半40+3分だ。左右に揺さぶりをかけた攻撃で、最後はこぼれ球に反応した鵜戸が右足を振り抜き、劇的な決勝弾。4-3で激闘を制した。
【動画】劇的AT決勝弾! 鵜戸瑛士、渾身の右足ショット!
 過去の最高成績が2回戦の近江は快進撃を続け、初の4強入り。力強い戦いぶりに、SNS上では以下のような声があがっている。

「え、近江高校神村に勝ったの?!」
「まじか 近江すげえな」
「すげえぞ!!」
「勢いあるなぁ」
「どえらい劇的AT弾」
「まじか!まじか!!」
「近江のサッカー観てて面白いなー」
「近江のサッカーめっちゃおもしろい」
「なんちゅう試合してんねん」
「滋賀県民として誇らしい!」
「近江は野球だけじゃないね」
「素晴らしいサッカーを見せてくれた」
「凄い試合でした!!」

 準決勝は1月6日。同じく初のベスト4入りの果たした堀越とファイナル進出を懸けて激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「高校の試合はまるでプロ」海外記者がハイレベルな選手権に驚愕!「日本は今、間違いなく最高のサッカー国だ」
 
【関連記事】
準決勝の2カードが確定! 青森山田対市立船橋のビッグマッチが実現、初の4強入りを果たした近江と堀越が激突!【選手権】
近江が劇的勝利で初のベスト4進出! “近畿の絆”を胸に国立の舞台へ駆け上がる「仰星と弘陵の分まで...」【選手権】
「これってゴール?」青森山田の“ロングスロー弾”に反響「判定は理解できる範囲」「キーパーの安全が保証されるべき」
「高校の試合はまるでプロ」海外記者がハイレベルな選手権に驚愕!「日本は今、間違いなく最高のサッカー国だ」
「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ