• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍専門記者】モラタはマドリーの「買い戻し」が有力。ただ、即座にリバプールへ転売も?

【移籍専門記者】モラタはマドリーの「買い戻し」が有力。ただ、即座にリバプールへ転売も?

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年03月07日

クロップ監督はモラタを以前から気に入っている。

2014年のユーベ入団後に急成長を遂げ、A代表入りも果たしたモラタ。今夏の動向に注目が集まる。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 レアル・マドリーは2014年夏にユベントスに売却したアルバロ・モラタについて、現在も買い戻しの権利を保持している。
 
 設定額は今年の夏なら3000万ユーロ(約42億円)、来年の夏なら3500万ユーロ(約49億円)。このオプションを行使するかどうかの決定権は100パーセント、マドリーにあり、彼らは買い戻しの意向をはっきり示している。それも今夏に、だ。
 
 戦力として計算できるだけでなく、すぐに転売して差益をもたらす可能性も含めて(むしろその実現性のほうが高い)、マドリーは買い戻す価値が十分あると考えている。現時点での市場価値を鑑みれば、4500~5000万ユーロ(約56~70億円)での売却が見込めるだろう。
 
 それだけの額を支払ってでも獲りたいと考えているのが、リバプールだ。ユルゲン・クロップ監督はドルトムント時代からモラタを高く評価しており、ユベントスが獲得した際も最後まで競合していた。
 
 ユーベとマドリーのいずれから買うかは事の展開次第だが、リバプールにとってモラタは、間違いなく今夏のメインターゲットだ。
 
 ちなみに、ユーベはモラタの後釜となるCFにエディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)やカリム・ベンゼマ(R・マドリー)を狙っており、トップ下には昨夏も狙ったマリオ・ゲッツェ(バイエルン)の引き抜きを考えている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※『ワールドサッカーダイジェスト』2016.03.03号より加筆・修正。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、移籍マーケットの専門記者という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第22回:トッテナムと“足を引っ張り合い”首位レスターとの勝点差が広がる……
【今日の誕生日】3月7日/ドイツへの道を開拓した先駆者のひとり――尾崎加寿夫
【移籍専門記者】レバンドフスキ、ベンゼマ、カバーニ、そしてイグアイン――。複雑に絡み合う「今夏の主役4人」の去就
【注目のヤングスター】「ヴィオラの10番」を継承したベルナルデスキ。成長著しいプレー、メガクラブ移籍、ゴシップなどピッチ内外で話題を呼ぶ
【移籍専門記者】一筋縄ではいかない「C・ロナウドの移籍」。ただ、新天地となりうるのは1つだけだ
【移籍専門記者】必見の「ポグバ争奪戦」が新展開を迎える。移籍金と年俸はさらに高騰し、獲得を狙うクラブの状況にも変化が――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ