• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」【2023総集編】

「あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄い」「想像できへん抜き方」乾貴士が衝撃を受けたドリブラーは?内田篤人は「イメージがない」【2023総集編】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月25日

「なんでそれをやろうと思ったのってことをやったりする」

自身もドリブルの名手である乾が驚いたドリブラーは? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今年も残すところ2週間を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、乾貴士が驚いたドリブラーに関する記事を再掲する。

記事初掲載:2023年10月13日

―――◆――◆―――

 清水エスパルスの乾貴士が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に元日本代表のDF安田理大氏と共にゲスト出演。衝撃を受けたドリブラーを明かした。

 番組の流れから、自身が同じピッチに立ったなかで「歴代最高のドリブラー」を選ぶ運びになると、乾は「対戦したこともないけど、三笘(薫)君なんですよ、日本人で言ったら、絶対」とブライトンで活躍する26歳を挙げた。

 ただ、MCを務める内田篤人氏から「それはなしで。対戦した相手やチームメイトから決めようっていう話じゃん」と突っ込まれると、「じゃあ、柿谷」とかつてセレッソ大阪で共闘した後輩の名前を挙げた。

【動画】ドリブラー乾貴士の圧巻プレー集
「曜一朗はちょっとすごかったですね。ドリブルだけじゃなかったけど、ドリブルはすごかったなぁ。想像できへんような抜き方をしたりとか、なんでそれをやろうと思ったのってことをやったりする」

 内田氏と安田氏から「(柿谷は)ドリブルのイメージがない」と指摘されると、「イメージないじゃないですか。あいつが本気でドリブルした時はほんまに凄かった」と力説している。

 生粋のドリブラーではないが、そのテクニックに衝撃を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「正直、痛い」「抜けてまで代表に...」久保建英、“シーズン途中”のアジアカップ参戦に言及「優勝しないとチームメイトに何しに行ったんだよと言われる」

「やり返すチャンスをいただいた」清水が乾貴士との契約更新を発表「目標を達成するために頑張っていきたい」と意気込み

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「やり返すチャンスをいただいた」清水が乾貴士との契約更新を発表「目標を達成するために頑張っていきたい」と意気込み
「日本人が少なかったのも事実」“乾貴士超え”の久保建英、得点記録更新に本音!「スペイン人が6ゴールを決めるのと同じじゃない」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ