• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙止まらん」「本当に誇らしいよ」海外初挑戦が決定! 新潟MF三戸舜介にファン期待感「オランダでも変わらず撃ち抜け!」

「涙止まらん」「本当に誇らしいよ」海外初挑戦が決定! 新潟MF三戸舜介にファン期待感「オランダでも変わらず撃ち抜け!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月22日

「何度も見せてくれたスーパープレイは忘れない」

移籍が決まった三戸をファンも温かく送り出した。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 アルビレックス新潟は12月22日、三戸舜介のオランダ1部スパルタ・ロッテルダムへの完全移籍を発表した。

 三戸は2021年、JFAアカデミー福島U-18から新潟に加入し、プロキャリアをスタート。1年目から出場機会を掴むと、在籍3年目を迎えた2023シーズンは、自身初となるJ1の舞台で31試合に出場し、4ゴールをマーク。チームの主力として奮闘し、ベストヤングプレーヤー賞も受賞した。

 また年代別代表にもコンスタントに招集されており、2019年にはU-17ワールドカップに出場。現在はU-22日本代表の一員として、来年行なわれるパリ五輪を目ざしている。
【画像】新天地のユニを手に持つ三戸
 21歳MFは、プロ入りから3年間プレーした新潟を通じてコメントを発表。「アルビレックス新潟が自分のことを迎え入れてくれたことが、すべての始まりだと思っています。とても素晴らしいクラブの雰囲気の中、成長を求めて努力し続けるチームメイトと切磋琢磨してきました。だからこそ、今があります。本当にこのチームを選んで良かったです(一部抜粋)」と感謝を示した。

 これにはSNS上でファンも反応。「目標にしていた海外行きおめでとう!」「本当に誇らしいよ」「世界の度肝を抜かせ!!」「コメント読みながら、号泣してます」「寂しい、けど嬉しい」「何度も見せてくれたスーパープレイは忘れない」「オランダでも変わらず撃ち抜け!」「涙止まらん」「がんばってこいよ!」と温かく送り出す声が多く上がった。

 テクニックと俊敏性に秀でるサイドアタッカーは、欧州でも強烈なインパクトを残せるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
 
【関連記事】
「大好きな新潟を離れることは本当に寂しい」オランダ移籍の三戸舜介が想い伝える「一度きりの人生だからと決断いたしました」
「多くの攻撃的な資質を備えた選手だ」オランダ1部スパルタが新潟MF三戸舜介の獲得を発表「我々は彼の能力を確信している」
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「スゴすぎるやろ!」J1月間ベストゴール選出、新潟MF三戸舜介のゴラッソをファン絶賛!「ファーストタッチ完璧」「何回観ても気持ちええ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ