• トップ
  • ニュース一覧
  • 「多くの攻撃的な資質を備えた選手だ」オランダ1部スパルタが新潟MF三戸舜介の獲得を発表「我々は彼の能力を確信している」

「多くの攻撃的な資質を備えた選手だ」オランダ1部スパルタが新潟MF三戸舜介の獲得を発表「我々は彼の能力を確信している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月22日

ベストヤングプレーヤー賞に輝く

オランダ移籍が発表された三戸。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アルビレックス新潟で名を馳せた21歳アタッカーが海を渡る。

 オランダ1部のスパルタ・ロッテルダムは現地12月21日、「三戸舜介の移籍を完了させた」と発表。「2028年のなかばまで契約する」とのことだ。

 クラブのテクニカルダイレクターを務めるジェラルド・ナイカンプは、「私たちは長い間、舜介を追いかけ、日本からロッテルダムへの移動に多くの時間を費やした。日本に行って彼に会い、プランについて話し合った」と明かし、ニューカマーへの期待を次のように語る。

「多くの攻撃的な資質を備えたアウトサイドの選手だ。このクラブでステップアップを果たせると信じている。我々は彼の能力を確信しており、近いうちに一緒にプレーできることを楽しみにしている」
【画像】新天地のユニを手に持つ三戸
 山口県出身の三戸は、2021年にJFAアカデミー福島から新潟に加入。ルーキーイヤーから出番を掴み、3年目の今季は31試合に出場して4得点を記録し、ベストヤングプレーヤー賞に選ばれた。

 世代別代表の常連で、来夏のパリ五輪出場を目ざすU-22代表にも名を連ねる。スパルタには同世代の斉藤光毅も所属しており、日本人コンビの活躍にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「大好きな新潟を離れることは本当に寂しい」オランダ移籍の三戸舜介が想い伝える「一度きりの人生だからと決断いたしました」
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「今日ここに来て初めて…」最優秀若手賞に輝いた新潟MF三戸舜介、なぜ晴れ舞台に半ズボンで登場? 思わぬメリットも
「出来ねーよ」三戸舜介の“持論”に小見洋太が思わず反応。ツッコミのきっかけは2023年5月度のJ1月間ベストゴール【新潟】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ