• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」

「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月22日

「無理やり立たせたの腹立つわ」

83分に負傷でベンチに下がった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 怒りの声が続々と上がっている。

 三笘薫が所属するブライトンは現地12月21日にプレミアリーグの第18節で、クリスタル・パレスと敵地で対戦。1-1の引き分けに終わった。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は80分、敵陣ボックス内で仕掛け、やや足がもつれたようになった後に相手DFと接触。その際に左足のすねから足首あたりを痛めたが、PK狙いだと思ったのかパレスのGKディーン・ヘンダーソンが無理矢理起き上がらせる。

 ただ、日本代表アタッカーは苦痛の表情を浮かべ、足を引きずる。その後もしばしプレーを続けたが、83分に交代となった。
 
 この敵GKの行為に日本のファンは憤慨。SNS上では次のような声が上がっている。
【動画】「キレるわ」「腹立つ」とファン激怒!負傷した三笘に対するパレスGKの愚行
「とりあえず無理やり立たせたの腹立つわ」
「怪我したっぽい三笘を無理矢理相手キーパーが立たせてどけってしてるの怖すぎる」
「ヘンダーソンえぐい。あれ人じゃないやろ。三笘じゃなくてもケガで倒れてるやつ起こして突き飛ばすとか見てる側もキレるわ」
「日本の宝の怪我が深刻化したらどうすんねん責任取れんのか?」
「こんなしんどそうな怪我してる三笘を無理やり立たせたディーンヘンダーソンは人としてどうなのって話になるよね」
「これで三笘さん長期離脱の怪我だったら、絶対許さない相手GK一生恨まれろ」
「痛がってる三笘を無理に起こして放ったの一生許さないからな」

 とにもかくにも、三笘の怪我の状態が気掛かりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「アジアカップやばい」「相当痛そう」三笘薫の負傷交代に懸念の声続々「大した事ありませんように」 
 
【関連記事】
「大きな怪我にならないのを願う」負傷した三笘薫の状態は?ブライトン指揮官がコメント。松葉杖姿に地元メディアは「必ずしも重傷を意味しない」
「アジアカップやばい」「相当痛そう」三笘薫の負傷交代に懸念の声続々「大した事ありませんように」
「アジアカップ出場に疑問符」負傷交代の三笘薫に現地記者が見解。試合後は松葉杖をついてスタジアムを後に
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「もっとゴールを決めてほしい」三笘薫の課題をブライトン指揮官が指摘。一方で賛辞も「ミトマはトッププレーヤー」「依然として素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ