• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひとつひとつが美なんですよ」現役引退の小野伸二、共闘して凄かった選手を明かす!「一緒にやった期間は少なかったけど、めちゃくちゃ面白かった」

「ひとつひとつが美なんですよ」現役引退の小野伸二、共闘して凄かった選手を明かす!「一緒にやった期間は少なかったけど、めちゃくちゃ面白かった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月22日

「走ったらボールが出て来る」

中村俊輔の引退試合に参加する小野。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月21日に配信されたDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に現役を引退したばかりの小野伸二がゲスト出演。MCを務める元日本代表DFの内田篤人氏と様々なトークに花を咲かせた。

 進行の野村明弘アナウンサーから、「小野さんはみんなが憧れる存在。逆に、憧れていた存在とか、一緒にプレーしてこいつ凄いなとか、認めている存在はいらっしゃるんですか?」と質問を受けた名手は、こう答えている。

「(黄金世代の)79年代の選手たちはみんな認めてるし、言ってみれば憧れというか、自分に持っていないものを持っている選手もたくさんいるんで、そういう意味では同じ世代はそう」

【PHOTO】伸二、ヤット、篤人、クボタツ、闘莉王! 中村俊輔の引退試合でプレーした豪華メンバーを特集!(part1)
 そのゴールデンエイジの中心だった天才MFは、「(年)上でいえば(中村)俊輔さんですよね、やっぱ」と続け、先日引退試合を開催したレフティについて、こう称えている。

「彼のひとつひとつが美なんですよ。一緒にやっているとパスを出すタイミング、もらうタイミング、角度。いろいろなものが分かるというか、感じさせてくれる。本当、走ったらボールが出て来るし。一緒にやらせてもらった期間は少なかったですけど、めちゃくちゃ面白かった」

 稀代のファンタジスタから見ても、日本代表で共闘した俊輔は別格の存在だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?

「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」

「日本人にはない」「得点パターンが規格外」中村俊輔が驚嘆した22歳の大型ストライカーは?「センスがある。シュートも器用」
 
【関連記事】
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
“天才”小野伸二が「かなわない」と衝撃を受けた選手は? 琉球時代の後輩にも言及「こんなに人をワクワクさせる選手がいたんだな」
「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」
中村俊輔から直電。内田篤人は「俺、何かしたかな?」。引退試合の呼びかけに「予定とか見ずに即答。行きます!」
「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ