• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シンプルかつ斬新ですね」金沢の24年ユニホームに脚光!『Z』をグラフィカルにデザイン「2ndが過去一カッコいい」

「シンプルかつ斬新ですね」金沢の24年ユニホームに脚光!『Z』をグラフィカルにデザイン「2ndが過去一カッコいい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月20日

「今回も良い感じです、ヒュンメル様」

金沢が来季のユニホームを発表した。写真:滝川敏之

画像を見る

 ツエーゲン金沢は12月20日、2024シーズンに使用するユニホームを発表した。

 コンセプトは「Draw a DREAM」。新キットの特設サイトによれば、「クラブ名『ZWEIGEN』の『Z』であり、新スタジアムの屋根の形でもある『Z』をグラフィカルに全面にデザイン。また、この『Z』は、県鳥であり、クラブのマスコットのモチーフでもある犬鷲が滑空する軌跡も重ねてイメージされ、選手たちがピッチで躍動する姿を表現」しているとのことだ。

 襟元には、引き続き、ツエーゲンのクラブ理念「挑戦をこの街の伝統に。」のマークがプリントされている。この理念には、挑戦し続けるマインド、そして挑戦する人を応援する姿勢を、この金沢・石川に根付かせる思いが込められている。
【画像】「今回も良い感じです」など反響!金沢の新ユニホームデザイン
 新ユニホームの画像を公開したクラブの公式Xには、以下のような声があがった。

「2ndが過去一カッコいい。でも買うのは1st」
「安定の金沢ユニのカッコ良さ!」
「おお!なんかデザインが新鮮!」
「襟部分の横浜FM感」
「今回も良い感じです、ヒュンメル様」
「う~ん...これは欲しい」
「原点に帰ったようなシンプルかつ斬新なデザインですね」
「注文」
「いや、かっけぇ」

 来季はJ3での戦いとなる金沢。1年でのJ2復帰を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】最後まで勝利を信じ、選手を鼓舞し続けたツエーゲン金沢サポーター
 
【関連記事】
「正直、あまりメリットとして捉えられない」モンテディオ山形の相田社長が降雪地域でも”ドーム型の施設建設”に前向きではない理由
北陸の地で初のサッカー専用スタジアム。ツエーゲン新本拠地「金沢スタジアム」のオープニングマッチでは“生涯一度きり”の特別ユニ着用
「人を批判する行為は全然違う次元の話」「誰が正解で、誰が間違っているということではない」シーズン移行に賛否が分かれるファン・サポーターの反応についてモンテディオ山形の相田社長が回答
J2昇格POが新設! Jリーグが大会方式変更点を発表! ルヴァン杯は60チームのノックアウト方式に、開幕日はJ1、J2、J3いずれも2月23日
なぜ名脇役・橋本英郎の引退試合にあれだけ超豪華なメンバーが集結したのか。観衆を大満足させたユニークな“演出とコンセプト”【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ