• トップ
  • ニュース一覧
  • 北陸の地で初のサッカー専用スタジアム。ツエーゲン新本拠地「金沢スタジアム」のオープニングマッチでは“生涯一度きり”の特別ユニ着用

北陸の地で初のサッカー専用スタジアム。ツエーゲン新本拠地「金沢スタジアム」のオープニングマッチでは“生涯一度きり”の特別ユニ着用

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月03日

「この3人は残っているのか?」

金沢が新スタジアムのオープニングマッチを24年2月に開催する。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 ツエーゲン金沢は11月2日、「金沢スタジアム」のオープニングマッチ開催決定を発表。試合は2024年2月中旬に開催予定だ。
【動画】金沢がオープニングマッチ限定の新ユニ公開!
 同スタジアムは、北陸の地に初めて誕生するサッカー専用スタジアム。ツエーゲン金沢の本拠地として、2024年2月から供用開始予定となる。収容人数は約1万人(うち椅子席は約8000人)。規模は地上4階建てで、延べ床面積は約1万9,000平方メートル。

 スタンド最前列からピッチまでの最短距離は7メートルで、バラエティに富んだ24の席種があり、臨場感あふれる観戦体験を実現。さらにユニバーサルデザインに配慮し、全席屋根付き(ビジターゴール裏立ち見席除く)で、安心安全で快適な空間を提供する。
 
 また、このオープニングマッチでは、生涯で一度きりの特別ユニホームを着用。クラブの公式HPでは、「『ツエーゲン金沢』と『金沢スタジアム』に、新たな息吹を吹き込むパイオニアとして、そして金沢の狼煙を上げる先陣として、歴史の始まりを共に歩み出してほしいと思います」と伝える。

 記念すべき一戦と新キットの告知ビジュアルでは、豊田陽平、藤村慶太、中野小次郎を起用。クラブの公式Xには「去就が確定してるのかな?」「この3人は残っているのか?」「まさかの限定ユニですか」「カッコいい」「僕はこの日を心待ちにしています」といった声があがっている。

 金沢は今季のJ2で、J3自動降格枠の21位以下が確定。シーズンは残り2試合で、11月4日に大分トリニータと、同12日にファジアーノ岡山と、いずれもホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
【関連記事】
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」
「日本は今、アジアの中でトップ。すごく強い」豪州代表デュークが語る森保ジャパン。リベンジにメラメラ「最終予選の借りを返したい」
「日本の謀略は成功」なでしこジャパン1位、ウズベク2位に中国メディアが皮肉!「中韓は敗退、日本は思惑通りになった」
「強さ、速さ、ポゼッション... いい選手だなぁ」内田篤人が感嘆した日本代表戦士は?「チームにいて欲しい存在なんじゃないですかね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ