• トップ
  • ニュース一覧
  • 「事実上のアシスト。何というミスだ」「最悪」インテルのエースにまさかのパス!鎌田同僚DFを現地メディアが痛烈批判「許し難い浅はかさ」

「事実上のアシスト。何というミスだ」「最悪」インテルのエースにまさかのパス!鎌田同僚DFを現地メディアが痛烈批判「許し難い浅はかさ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月18日

ラツィオは0-2で敗戦

痛恨のミスを犯したマルシッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月17日に開催されたセリエAの第16節で、鎌田大地が所属するラツィオは首位のインテルと対戦。0-2で敗れた。

 鎌田が先発して65分までプレーしたこの一戦で痛恨だったのが、先制点を献上したシ-ンだ。左SBのアダム・マルシッチのバックパスがあろうことか敵のエース、ラウタロ・マルティネスに渡り、そのまま持ち込まれて失点を喫した。

 マウリツィオ・サッリ監督が思わず顔を覆ったミスをしたモンテネグロ代表DFを現地メディアも酷評している。
【動画】インテルとの大一番でラツィオDFがまさかのミス
 イタリアはメディア『Calciomercato.com』はチーム最低の「4点」をつけ、「許し難い浅はかさで、間違ったバックパスをした」と糾弾した。

 同じく最低点の「4点」をつけた「OA Calcio」も「事実上のアシストを与えた。何というミスだ。後半、彼は状況を改善するために何もせず、常にトラブルに見舞われた。ピッチ上で最悪だった」とこき下ろしている。

 マルシッチにとっては、忘れたい夜となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「2度のチャンスを無駄に」「精度が欠点」サプライズ先発の鎌田大地、伊メディアは厳しい評価。一方で「積極的でダイナミックだった」との声も
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」
「正直、2部にいるべき選手じゃない」吉田麻也が移籍を“進言”した日本人は? 「自分の良さを出せる環境に身を置いてほしい」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」
「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ