• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」

「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月15日

「日本のサッカーがもっとグローバルになる」

アメリカのサッカーについて語った吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する吉田麻也が、盟友の内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。「日本代表に呼ぶと面白い選手」を明かした。

 米国での最初のシーズンを終えた吉田は、「(日本は)ヨーロッパを見習いながらも、アメリカのいい所を取り入れたのが一番いい。僕が今回行ったことで、日本人の選手が増えて、いろいろな選手が来るのもありなのかな。人生の知見が広がるのと、日本のサッカーがもっとグローバルになる」とコメント。そのうえで、あるアタッカーの名前を挙げた。

「正直、久保裕也がやっているシンシナティのサッカーは物凄くいいんで、個人的には、例えばドイツの2部の選手が選ばれるなら、裕也も選ばれる価値は十分にある。そのぐらいの結果を出しているので、1回呼んでみても面白いなと思いますけど」
【動画】吉田麻也が太鼓判を押した29歳ストライカーの衝撃ゴラッソ
 日本代表の前キャプテンは、「(日本サッカー)協会もみんなと同じでアメリカのことは分からない。見に来るのはいいと思う。次のワールドカップもあるんで、いろいろなところを見るのは協会もやらなきゃいけないと思います」と続けている。

 吉田が太鼓判を押した久保は現在29歳のアタッカー。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の日本代表では重用されたものの、同指揮官の解任もあって、有力視されていた2018年ロシア・ワールドカップのメンバー入りを逃した。その後の森保ジャパンでは招集されていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に申し訳ないですけど...」吉田麻也は自身が抜けた森保Jをどう見る?代表復帰には「終わったなんて一言も言ってない」
 
【関連記事】
「正直、マヤがいなくてめちゃくちゃ困っているわけではない」内田篤人、吉田麻也が抜けた日本代表に本音。「寂しいというより嬉しい」と語った“真意”
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「予算を物凄く使ってる」吉田麻也が“毎回プライベートジェット利用”の日本代表戦士を暴露!「協会は投資額をまだ回収できてない」
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「本当にいいプレーをしている」名手リトバルスキーが賞賛した日本代表戦士は?「若い時はあちこちで...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ