• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、2部にいるべき選手じゃない」吉田麻也が移籍を“進言”した日本人は? 「自分の良さを出せる環境に身を置いてほしい」

「正直、2部にいるべき選手じゃない」吉田麻也が移籍を“進言”した日本人は? 「自分の良さを出せる環境に身を置いてほしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月18日

「ステップアップしてほしい」

後輩の移籍について語った吉田。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する吉田麻也が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演し、後輩の移籍について言及した。

 番組内で、ドイツ2部のデュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧の移籍が話題に上ると、エージェントが同じでよく相談をされるという吉田は、こうコメントした、

「ステップアップしてほしいですね。正直、ドイツ2部にいるべき選手じゃない。ドイツの下のほうの戦い方ってやっぱり違う。(日本)代表とも違う。だから、自分の良さを出すのが難しいんで、自分の良さを出せる環境に身を置いて勝負してほしい」

【画像】吉田麻也と高級車のクールなショット!
 イングランド2部のリーズが関心を持っていると紹介されると、プレミアリーグでプレーした経験も踏まえ、「(2部の)チャンピオンシップは他の国と1部と同じぐらいか、それ以上の予算もあるし、レベルも高い」と主張。こう見解を続けている。

「日本人の感覚からすると、2部は行きたくないという選手もいるんですけど、行けばかなりいろいろなものを吸収できると思うし、能力的にも伸ばすことができると思うんで、2部からオファーが来ているならチャンスはあるのかな」

 今冬の移籍も現実味を帯びる25歳は、果たして新天地を求めるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」
 
【関連記事】
「化け物じゃん」「すげぇーな」内田篤人と吉田麻也が驚嘆した欧州組は?「帰って来ないんじゃないですか」
「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「ベンチもびっくり」元日本代表がアジア杯決勝でザックのポジション変更を拒否。内田篤人と吉田麻也がまさかの行動を回想「理解できていなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ