• トップ
  • ニュース一覧
  • 「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?【2023総集編】

「長友選手を知っていますか?」インテルのオランダ代表MFは日本の少年の質問に何と答えた?【2023総集編】

カテゴリ:メガクラブ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年12月16日

指揮官は「応援よろしくお願いします!」

少年の質問に答えたドゥムフリース。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今年も残すところ半月を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、元日本代表DFを称えたオランダ代表MFの記事を再掲する。

記事初掲載:2023年7月26日

―――◆――◆―――

 日本ツアーのために大阪に滞在中のインテルが7月26日、ヨドコウ桜スタジアムで来日記者会見を実施した。

 ピッチ上で行なわれた会見には、シモーネ・インザーギ監督のほか、アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス、オランダ代表MFデンゼル・ドゥムフリース、アルバニア代表MFクリスチャン・アスラーニの3選手が登場。27日のアル・ナスル戦、8月1日のパリ・サンジェルマン戦に向けた意気込みなどを語った。

インザーギ監督
「選手・スタッフ共に、日本に来られて嬉しく思っています。今回のジャパンツアーで開催される2試合については、全力で頑張りたい。応援よろしくお願いします!」

ラウタロ
「日本に訪れることができて嬉しく思っています。これから試合があるので、ぜひ楽しみにしていただけたら」

【動画】ラウタロや新加入テュラムが豪快にネットを揺らす!インテルの有料公開練習の様子をチェック
 
ドゥムフリース
「(日本語で)こんにちは!日本の素晴らしいホスピタリティにとても感謝しています。日本に来られて嬉しいです」

アスラーニ
「日本の皆さんに会えて嬉しく思っています。2試合を行いますが、良い試合ができるように準備していきます」

 また、子どもたちからの質問コーナーで、「(かつてインテルで活躍した現FC東京の)長友(佑都)選手を知っていますか?」と訊かれたドゥムフリースはこう回答している。

「もちろん知っているさ。度々名前も聞いたことがあるし、素晴らしい選手だよね」

 そのドゥムフリースはファンに笑顔で手を振るなど、人の良さを窺わせていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「彼を抑えるのは厄介だった」インテルを苦しめた久保建英に伊大手紙も脱帽! “最高の選手”に選出!物議を醸したシミュレーションは「日本人のイエローは一目見れば十分」
「ツボすぎてむりw」敵地インテル戦後に“イタ飯”を両手に抱える久保建英が話題!「何をしているんだ?」「かわいすぎるでしょ」
招集メンバー23人のうち過半数の14人がキャップ数10以下。比較的フレッシュな顔ぶれで臨む元日タイ戦で注目したい日本代表戦士は?【熟練記者の見解】
「ドイツ2部の選手が選ばれるなら、選ぶ価値は十分にある」吉田麻也が日本代表入りに太鼓判を押した29歳アタッカーは?「そのぐらいの結果を出している」
「ポゼッションに意味はない」指揮官シメオネが断言していたアトレティコの“変貌”。ただし選手たちのキャラクターは変わらない【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ