• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ツボすぎてむりw」敵地インテル戦後に“イタ飯”を両手に抱える久保建英が話題!「何をしているんだ?」「かわいすぎるでしょ」

「ツボすぎてむりw」敵地インテル戦後に“イタ飯”を両手に抱える久保建英が話題!「何をしているんだ?」「かわいすぎるでしょ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月13日

「本場イタリアのピザを運ぶTAKE!」

インテル戦でも躍動した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 偉業を達成した。

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地12月12日、チャンピオンズリーグのグループステージ第6節でインテルと敵地で対戦した。

 引き分け以上でクラブ史上初の首位通過となる一戦は0-0で決着。昨季準優勝チームを相手に一歩も引けを取らず、ノックアウトステージに駒を進めた。

 試合後にクラブの公式Xは、青いハートの絵文字付きで「Historia」と題し、控室に戻る選手たちの動画を公開。ガッツポーズを見せ、胸を叩き、スタッフとハイタッチと、それぞれが喜びを表現するなか、久保の姿がちらりと映る。大きなサイズのピザを大事そうに抱えている。
【動画】GS首位突破にソシエダ戦士が歓喜! 久保建英がその手に持つのは...
 この投稿には以下のような声があがっている。

「久保とピザ」
「タケピザ貰った?」
「本場イタリアのピザを運ぶTAKE!」
「タケでっかいピザ持ってる」
「久保は自分の頭より大きなピザを持って何をしているんだ?」
「かわいすぎるでしょ?」
「タケフサ、ピザ配達してて草」
「ツボすぎてむりwwwタケらぶwww」

 インテル戦に久保は4-3-3の右ウイングで先発。決定的な仕事は果たせなかったが、いくつかの見せ場を作り、「レアル・ソシエダで最高の選手の一人」など、スペインメディアもそのパフォーマンスを高く評価した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ソシエダで最高の選手」CL1位通過貢献の久保建英、スペイン大手2紙が称賛!「インテルを混乱させた」
 
【関連記事】
「ダブルタッチが巧すぎる」「メッシ+ネイマール憑依」久保建英のキレキレドリブル→PK奪取→取り消しでイエローに反響!「3人くらい抜いてるから凄い」
「ソシエダで最高の選手」CL1位通過貢献の久保建英、スペイン大手2紙が称賛!「インテルを混乱させた」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」
「決めないとやばいな」13試合ぶり弾の久保建英が試合後に明かした“本音”「批判だったり、落ち着くと思うんで」
「クボは忘れていなかった」古巣から鮮烈弾の久保建英、試合後の行動を現地称賛!「敬意を表わした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ