• トップ
  • ニュース一覧
  • 「心臓が飛び出そうだった」「ミスを犯した」横浜A・ロペスの絶好機に中国メディアが戦慄!失点を免れ山東がGS突破「スリル満点」【ACL】

「心臓が飛び出そうだった」「ミスを犯した」横浜A・ロペスの絶好機に中国メディアが戦慄!失点を免れ山東がGS突破「スリル満点」【ACL】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月14日

3チーム間の得失点差で決着

80分に絶好機を外したアンデルソン・ロペス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 12月13日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ第6節で横浜F・マリノスが中国の山東泰山とホームで対戦。3-0で快勝を収めた。

 この結果、横浜、山東、韓国の仁川ユナイテッドが勝点12で並び、3チームによる対戦成績も2勝2敗で同じのため、3チーム間の得失点差で横浜の1位が確定。2位チームに中で最高成績だった山東とともにノックアウトステージ進出を決めた。

 中国メディア『直播吧』が注目したのが、80分のシーンだ。山東が自陣ゴール前で横浜のFWアンデルソン・ロペスにボールを奪われて大ピンチに。だが、シュートはわずかに外れて事なきを得た。
【動画】「心臓が飛び出そうだった」中国メディアが肝を冷やした横浜の超決定機
 この1点がまっていれば、0-4になって3位に転落する可能性があっただけに、「心臓が飛び出そうだった。ジャドソンがミスを犯し、ロペスがシュートを外した」と伝えている。

 また、別の記事で。試合終了後に「スリル満点のグループステージ。泰山は横浜に0-3で敗れたが、当該チームの得失点差で2位となった」とも報じている。

 1ゴールで明暗が分かれる、最後まで目の離せない展開だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「アジアサッカー界の恥」ACLの衝撃大乱闘はなぜ起きた? 元Jリーガーの“侮辱発言”が原因と中国報道
 
【関連記事】
「彼は受けると思う」キューウェルは横浜の監督に就任するのか。地元識者が見解「日本で機会あれば...」
「この結果は必然」GS首位突破に胸を張る横浜の喜田拓也。まずはアジア8強を見据え「歴史を変える意味でも心してかかりたい」と意気込み
「アジアサッカー界の恥」ACLの衝撃大乱闘はなぜ起きた? 元Jリーガーの“侮辱発言”が原因と中国報道
「日本の2部クラブが奇跡を…」甲府が決めた“GS首位通過→アジア16強”に中国メディアも驚愕!「彼らはACLの歴史をも塗り替えた」
「黒い笛だ」「厳しすぎる」ACL浦和戦のPK判定に対戦国・中国のファンは怒り!一方で「アンフェアではない。まだ主審を責めるのか?」との声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ