• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相応しい服装をしたのは槙野かも(笑)」中村俊輔が真っ赤スーツの後輩をいじる!引退から1年が経っての心境も明かす

「相応しい服装をしたのは槙野かも(笑)」中村俊輔が真っ赤スーツの後輩をいじる!引退から1年が経っての心境も明かす

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年12月05日

「あ、今度は自分の番だ」「現役を辞めたんだ」

代表してトロフィーを受け取った中村俊輔氏(下段右から2人目)。写真:滝川敏之

画像を見る

 12月5日に横浜アリーナで「2023 Jリーグアウォーズ」が開催され、MVPの大迫勇也やベストイレブンを表彰した。

 同日には功労選手賞も発表され、Jリーグを彩ったレジェンドがずらりと登壇。代表して中村俊輔氏が、プレゼンターの中村憲剛氏からトロフィーを受け取った。

 その俊輔氏は、授賞式後に取材に対応。ユニホームを脱いでから1年が経っての心境を明かすとともに、ド派手な真っ赤なスーツで決めた日本代表の後輩、槙野智章氏をいじった。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
「今までは選手として逆側にいたので。その時に功労者の方々が受けたのを見ていたので、『あ、今度は自分の番だ』って、また『現役を辞めたんだ』っていう気持ちにもなりますし。光栄です。受けれなかった人、たとえばJ2とかJ3でも日本サッカー界のために頑張った方もいるので、そういう方も含めての...今日はちょっと年齢が1番上だったので、自分が受け取ったっていう。受け取るに相応しい服装をしたのは槙野かもしれないけど(笑)」

 俊輔氏は今月17日に、ニッパツ三ツ沢球技場で引退試合を行なう。ラストマッチでは有無を言わさぬ主役として、一際目立つ活躍に注目だ。

取材・構成●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「オノはまるで別の惑星から来たようだった」オランダのレジェンドが共闘した小野伸二の“異彩ぶり”を回想!「渡す先を見ないでよくパスを出していた」

「非常に分からなくなっている」札幌ペトロヴィッチ監督がハンド判定に異議。VAR介入も変更なし「レフェリーの裁量によって変わる」
【関連記事】
「岩政とかは監督をやっている」コーチとしてはルーキーの中村俊輔に焦り。横浜FCはJ2降格「違ったかなって考えざるを得ない」
大迫勇也はJ復帰3季目でなぜ大爆発? 半端ない男の進化は止まらず「この冬、挑戦しようかなと。楽しみにしていてください」
「違う感情でした」得点王&MVP大迫勇也の今季ベストプレーは? 計400万!気になる賞金の使い道も明かす
【セルジオ越後】神戸を初優勝に導いた大迫のMVPに異論なし。長谷部監督は腕の良いコックさんのようで、多くの指導者の励みになった
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ