• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最もお気に入りはミトマだ」ビルバオFWの契約延長で獲得困難のバルサ、“本命”は三笘薫に変更と地元メディア報道!「日本のアイドル」

「最もお気に入りはミトマだ」ビルバオFWの契約延長で獲得困難のバルサ、“本命”は三笘薫に変更と地元メディア報道!「日本のアイドル」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月02日

「そう簡単にはいかないだろう」

バルサの三笘への関心はさらに高まるかもしれない。(C)Getty Images

画像を見る

 アスレティック・ビルバオは12月1日、バルセロナなどが関心を示していたスペイン代表FWニコ・ウィリアムズとの契約を2027年まで3年間延長したと発表した。

 この報を受けて、バルセロナの地元メディア『e-noticies』は次のように伝えている。

「ジョアン・ラポルタが会長を務めるクラブは財政状況が芳しくないため、ニコ・ウィリアムズの状況に大きな関心が集まっていた。シーズンの終わりに彼がフリーで退団する可能性があり、バルサはその機会を無駄にしたくなかったので、すべての出来事を注意深く観察してきた。しかし、シャビ監督とファンにとって残念なことに、アスレティックの『11番』は契約更新に署名しており、もう後戻りはできない」

 同メディアは「ニコ・ウィリアムズはバルサと契約しないだろう。しかし、ラポルタとシャビは補強について忘れてはおらず、すでに他の名前も議題に挙がっている。(ジローナの)サビオ、(アトレティコからレンタル中の)ジョアン・フェリックス、(ブライトンにレンタル中の)アンス・ファティなど多くの選択肢があるが、バルセロナが最も気に入っているのはカオル・ミトマだ」と報道。ブライトンの三笘薫が左ウイングの“本命”と伝えている。

【画像】「デレデレやん」「距離感凄い」バルサが狙ってたビルバオのスペイン代表FWと日本人女性のラブラブ2ショット
「実際のところ、バルサにとってこの日本人はスポーツ面だけでなく経済面でも贅沢な契約となるだろう。ミトマは日本では大衆のアイドルであり、アジアのファンはバルセロナを過剰に評価するだろう。カンプ・ノウのファンが増え、シャツが売れ、広告契約も増える」

 記事は、「N・ウィリアムズの契約更新がバルサにとって大きな挫折となったことは明らかだが、まだ他の選択肢もある。ミトマが本命だが、ブライトンと(の交渉)はそう簡単にはいかないだろう」と指摘。こう締め括っている。

「もちろん、このオペレーションにおいて、現在イングランドのクラブにレンタル中のアンス・ファティは言いたいことがたくさんあり、バルサがミトマと契約する上で重要な役割を果たす可能性がある」

 その三笘も10月に2027年6月までの契約延長にサインしているが、ブライトンは売却不可ではないと睨んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「私はミトマだと思う」アーセナル20季ぶり戴冠へラストピースは三笘薫!ウイング不足の懸念にマンUのOBが見解。現地メディアは「1月に冨安の親友と“止められない”契約」
 
【関連記事】
「日本人はまだ小さくてフィジカルが弱いか?」「もう何の優位性もない」中国の“元悪童”が日本と比較して母国をバッサリ!「三笘はなぜプレミアで簡単にプレーできるんだ?」
「ぺレス会長はクボに賭ける」マドリーはスペイン代表逸材をバルサに奪われても久保獲得を優先と現地報道!「リーガで最高の選手の一人」
「私はミトマだと思う」アーセナル20季ぶり戴冠へラストピースは三笘薫!ウイング不足の懸念にマンUのOBが見解。現地メディアは「1月に冨安の親友と“止められない”契約」
「彼は落胆しているだろう」ELで活躍もプレミアで先発できず。遠藤航の現状に伝説OBオーウェンが意見「センセーショナルではないが、うまくやっている」
「クボは怒っていた」バルサを圧倒も3強に3連敗。牽引した久保建英の姿にソシエダ番記者が見解「自己批判の強いタケの存在が重要」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ