【ACL】槙野が無念のPK献上。数的優位を活かせなかった浦和が、アウェーで浦項に痛い敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月02日

交代カードを立て続けに切って圧力をかけたが……。

【警告】浦和=那須(8分)、槙野(19分)、永田(44分)、石原(90+3分) 浦項=キム・デホ(42分)、ソン・ジュンホ(58、69分)
【退場】浦和=なし 浦項=ソン・ジュンホ(69分)※2枚目の警告

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)・グループH第2戦の浦項対浦和が、3月2日に浦項で行なわれた。

【ACL PHOTOハイライト】浦項 1-0 浦和

 立ち上がりこそ、チャンスを掴んだ浦和だったが、次第に浦項の勢いに押し込まれると、20分にはソン・ジュンホのシュートが槙野の手に当たり、PKを献上してしまう。これをソン・ジュンホに決められ、先制を許した。

 浦和は前半、決定的なチャンスを掴めないまま0-1でハーフタイムに入った。

 迎えた後半は47分にカウンターからクロスバー直撃のシュートを打たれたものの、このピンチを凌ぐと浦和がボールを支配。浦項陣内に攻め込むが、やはり決定的なチャンスを作り出せない。

 すると、浦和のペトロヴィッチ監督は55分に興梠、森脇を投入。その1分後に石原を投入し、一気に3人の選手を入れ替えた。

 その後、69分に浦項のソン・ジュンホが、2枚目の警告を受けて退場。浦和が数的優位に立って攻め込み、決定機も作ったが、結局1点が奪えないまま0-1で試合は終了した。

 これで浦和は、ACLで1勝1敗。第3戦は3月16日(水)に行なわれ、アウェーで昨季のアジア王者・広州恒大と対戦する。
 

先発したズラタン(21番)は不発。途中出場の興梠も結果を残せなかった。写真:徳原隆元

画像を見る

【関連記事】
【浦和】ACLとJでまずまずの船出。 明らかに変化した「5大ポイント」
【J1採点&寸評】柏×浦和│MOMは1ゴール・1アシストの武藤雄樹! 新体制のベールを脱いだ柏は大谷秀和が意地の一撃を決めたが…
【浦和】シドニー移籍を警戒!? 新エースナンバー「9」武藤雄樹が決めた先制ゴールと3つの収穫
【なでしこ速報】 日本×韓国|試合終了。終盤の猛攻も勝ち越しならず…1-1ドロー
本田が先制点をアシスト! 躍進クラブから5ゴールを奪ったミランがコッパ・イタリア決勝進出を決める!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ