• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼にとって完璧なチーム」ジュビロの18歳FW後藤啓介、ベルギーの強豪アンデルレヒト加入間近か。現地メディアが報じる「すでに合流している」

「彼にとって完璧なチーム」ジュビロの18歳FW後藤啓介、ベルギーの強豪アンデルレヒト加入間近か。現地メディアが報じる「すでに合流している」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月27日

今季はリーグ戦33試合で7ゴール

ベルギー移籍が決定的となった後藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田に所属する18歳FW後藤啓介がのベルギー移籍が目前となっているようだ。現地時間11月26日、ベルギーメディア『Nieuwsbllad Nieuws』が伝えている。

 後藤は昨年、2種登録選手としてプロデビュー。トップチーム昇格を果たした今季は、リーグ戦33試合に出場して7ゴールをマーク。チームの1年でのJ1復帰に貢献した。
【動画】後藤啓介の独占インタビュー
 この夏には、プレミアリーグのウェストハムやエバートンなど欧州の複数クラブからの関心が噂されていた後藤。同メディアによると、ベルギーの強豪への加入が決定的となっているようで、「後藤はベルギーに来ており、週末にはすでにアンデルレヒトに合流していた。彼の移籍は間もなく正式に決定するだろう」と報じている。

 記事は、「アンデルレヒトは彼にとって完璧なチームである。若手がチャンスを得て、そこで成長できる」と綴っている。

 191センチの長身ストライカーは、欧州の地でもそのポテンシャルを発揮できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地に集結し選手を後押ししたジュビロ磐田サポーターを特集!
 
【関連記事】
「自分が自己中心的でクソガキなので、受け止めてくれる大人の方がいい」後藤啓介の素顔。憧れの選手はメッシ。では、好きなタレントは?【磐田】
「動いてないように見えますが…」“ジュビロの若き至宝”後藤啓介は怪物ハーランドから何を学ぶのか【磐田】
「森本以来。日本ではなかなか出てこない」松井大輔が話題の高校生ストライカーに驚嘆!「大きくて速い人っていなかった」
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」
「見本は三笘薫」技巧派ドリブラー・古川陽介が“ドリブルの極意”を指南「駆け引きして一瞬の隙を見逃さない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ