• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分が自己中心的でクソガキなので、受け止めてくれる大人の方がいい」後藤啓介の素顔。憧れの選手はメッシ。では、好きなタレントは?【磐田】

「自分が自己中心的でクソガキなので、受け止めてくれる大人の方がいい」後藤啓介の素顔。憧れの選手はメッシ。では、好きなタレントは?【磐田】

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月08日

「憧れというか、アイドルです」

サッカーとは関係のない質問にも笑顔で応じてくれた後藤。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季からジュビロ磐田のトップチームでプレーしている後藤啓介選手にインタビューできる機会に恵まれた。せっかくの場なので、後藤選手の“素顔”を覗きたく、弊社発行のJリーグ選手名鑑のアンケート回答を用いていくつか質問してみた。

【動画】後藤啓介の独占インタビュー

 まず、「好きなタレントは新木優子さん。その理由は?」と訊くと、後藤選手は照れたような笑みを浮かべて答えてくれた。

「自分は背が高いので(後藤選手は191センチ、新木優子さんは165センチ)、そういう身長の方に惹かれるというか。可愛いもありますが、大人っぽさもあります。自分が自己中心的でクソガキなので、受け止めてくれる大人の方がいいです(笑)」

 また、好きな漫画に挙げた「アオアシ」の主人公には、自分と重なる部分があるという。

「地方から(東京に)出てきた少年が上手くなりたいって想いだけで、格上の相手と戦って成長していく。そこは自分に近いものがあって。勇気をもらえるセリフもあって、面白い漫画だと思います」
 
 そして、憧れの選手は「メッシ」。後藤選手とはタイプの違うアタッカーをなぜ好きになったのか。

「憧れというか、アイドルです。自分がサッカーを始めた時からバルセロナで活躍して、今もアメリカで連続ゴールを決めて。ヨーロッパのサッカーを見始めたきっかけが、当時のバルセロナだったので。イニエスタ、シャビ、メッシ、ブスケッツ、ペドロ、ビジャ。彼らのサッカーは見ていて面白くて、その中でも輝いていたのがメッシでした」

 サッカーとは関連のない質問にも屈託のない笑顔で答えてくれた後藤選手。この場を借りて、感謝申し上げたい。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)


【動画】後藤啓介の独占インタビュー

【動画】古川のドリブルテクニック講座

「見本は三笘薫」技巧派ドリブラー・古川陽介が“ドリブルの極意”を指南「駆け引きして一瞬の隙を見逃さない」
【関連記事】
「動いてないように見えますが…」“ジュビロの若き至宝”後藤啓介は怪物ハーランドから何を学ぶのか【磐田】
「見本は三笘薫」技巧派ドリブラー・古川陽介が“ドリブルの極意”を指南「駆け引きして一瞬の隙を見逃さない」
「エンドウは計り知れないプレッシャーに…」リバプールで唯一アンカーが主戦場の遠藤航に専門メディアが見解「立場はより苦しくなる」
「全然違う」リバプール移籍の遠藤航が明かすドイツ時代との変化「やっぱりプレミアの方が...」【現地発】
「1人だけパンチ力レベチ」「軌道職人だわ」日本代表のシュート練習で“上手さ”を見せつけた選手は? 「地味に名波がクソうめぇ」【ファンの反応】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ