• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決して忘れることのない思い出」は? 名古屋グランパスが丸山祐市の今季限りでの契約満了を発表

「決して忘れることのない思い出」は? 名古屋グランパスが丸山祐市の今季限りでの契約満了を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年11月27日

「最終節を前に発表の許可を」

最終節を前に名古屋との契約満了を発表した丸山。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2023年11月27日、名古屋グランパスが丸山祐市の今季限りでの契約満了を発表。

 18年シーズン途中から名古屋に在籍したDFは今回の決定を受け、プレスリリースで次のようにコメントしている。
 
「今シーズンをもちまして、名古屋グランパスを離れることになりました。最終節を前に発表の許可をいただいたクラブにはこの場を借りて感謝を伝えたいと思います。

2018年の夏に加入して、今までグランパスの選手としてプレーできたことを心から感謝しています。ありがとうございました。ここ数年は、チームに貢献出来ず、悔しさと申し訳ない気持ちが強く残っています。

豊田スタジアムで初めてグランパスの選手として試合をした日、キャプテンを任せられた3年間、クラブのJ1リーグホーム通算758ゴール目の記念ゴール等、たくさんの良い思い出があります。

中でも2018年のパロマ瑞穂スタジアムでの最終戦で残留が決まった瞬間は決して忘れることのない思い出です。どんな時でも信じて共に戦ってくれたファミリーの皆さんからの応援が自分の心の支えになり、突き動かしてくれていたので感謝の気持ちでいっぱいです。

5年半、本当にありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

同じ相手に「3連敗するわけにはいかない」東京Vの城福監督が清水との国立決戦に向けて決意表明

「どうか強くしてください!」J2仙台、森山佳郎の新監督就任を正式発表! 元U-17指揮官に「待ってました」「まじで頼みます」など期待の声続々

「最後の数mで精度を欠いた」「3度のチャンスを決められず」久保建英の決定力不足を西大手2紙が指摘「違いを作り出したが...」
 
【関連記事】
「お決まりの光景」神戸GK前川黛也のシャーレアップでまさかの無視!?「めっちゃええ顔してるから面白さが際立つ」など反響
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」
「めちゃくちゃうまい」“アシストマシーン”伊東純也が止まらない!ピンポイントクロスのヘッド弾お膳立てに絶賛の声!「精度高い」「日本人離れしてる」
「ヴェルディさん、エスパルスさん、ジュビロさん、町田さん、そういうチームに対しては…」千葉の小林監督が示す”J1復帰へのポイント”
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ