• トップ
  • ニュース一覧
  • セリエA頂上決戦は両者譲らすドロー決着!ユベントスがヴラホビッチ弾で先制も、インテルはラウタロのゴールで追いつく

セリエA頂上決戦は両者譲らすドロー決着!ユベントスがヴラホビッチ弾で先制も、インテルはラウタロのゴールで追いつく

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月27日

後半は膠着状態でゴールは生まれず

ユベントス対インテルは1-1の引き分けに終わった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月26日に開催されたセリエA第13節で、首位のインテルと2位のユベントスが後者のホームで激突した。

 ユベントスは開始1分、左サイドのラビオのクロスにカンビアーゾがボレーで合わせるも、枠を捉えられない。

 試合が動いたのは27分。ホームチームは、カウンターから左サイドを突破したキエーザの折り返しをヴラホビッチがダイレクトで流し込んで先制に成功する。

 ビハインドを負ったインテルはその6分後、ドゥムフリースとバレッラの鮮やかな連係で右サイドを崩し、テュラムの鋭いクロスに飛び込んだラウタロがワンタッチで決めて同点に。このまま前半を1-1で終える。
【動画】「別格やな」「怪物やんけ」など反響!ラウタロが衝撃の4ゴール
 後半に入って膠着状態が続くなか、インテルは81分にアウグストが左サイドからアーリークロスを供給するも、ゴール前のテュラムには合わない。

 さらにその直後にも、途中出場のクアドラードのスローインからアルナウトビッチが頭で合わせたが、GKシュチェスニーにキャッチされた。試合はこのまま1-1のドローに終わった。

 次節はユベントスが12月1日にモンツァと、インテルはミッドウィークにチャンピオンズリーグのベンフィカ戦を挟んで、3日にナポリと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
 
【関連記事】
「カマダがいると、ずっと10人でプレーするようなもの」精彩欠いた鎌田大地をフル出場させたラツィオ指揮官を伊識者が痛烈批判!「2週間準備して最下位に逆転負けか?」
「パフォーマンスを発揮していない選手が多すぎる!」鎌田大地を久々に先発起用したラツィオ指揮官、最下位に敗北で激怒!「個性も主体性もない」
「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】
「ヒデは怪物だった」“ローマの英雄”トッティが元同僚の中田英寿を回想!「ずば抜けた選手でありながら、ピッチ外でも...」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ