• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が9戦ぶりに先発したラツィオ、最下位サレルニターナ相手に痛恨の逆転負け。リーグ戦3試合勝ちなし

鎌田大地が9戦ぶりに先発したラツィオ、最下位サレルニターナ相手に痛恨の逆転負け。リーグ戦3試合勝ちなし

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月26日

4-3-3のインサイドハーフでプレー

サレルニターナ戦でスタメン出場を果たした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月25日に開催されたセリエA第13節で、日本代表MF鎌田大地を擁する10位のラツィオは、敵地で最下位サレルニターナと対戦した。

 鎌田がリーグ戦9試合ぶりの先発を果たしたラツィオは、思うように攻撃の形を作れないなか、23分にピンチを迎える。左サイドでボールを受けたカンドレーバに際どいクロスを供給されるも、GKプロベデルの好守で凌いだ。

 その4分後には、ドリブルでペナルティエリアに侵入したフェリペ・アンデルソンが強引に左足のシュートを狙ったが、枠を捉えられない。

 それでも43分、カタルディの浮き球パスに反応したインモービレがボックス内で相手DFに倒されてPKを獲得。これを自らきっちりと決めて、先制点を奪った。このまま前半を1-0で終える。
【動画】鎌田大地がミャンマー戦で決めた強烈なミドル弾!
 後半に入って55分、アウェーチームは一瞬の隙を突かれる。左からのクロスにニアで合わせたカンドレーバにヘディングシュートを浴びる。これはGKプロベデルがセーブしたものの、こぼれ球をカスタノスに押し込まれて同点とされる。

 さらに66分には、自陣中央付近でFKを与えると、トリックプレーからカンドレーバに強烈なミドルを叩き込まれて、逆転を許す。

 84分には、ペナルティエリア手前中央やや左寄りの絶好の位置でFKを得る。これをカステジャノスが直接狙ったが、大きく枠を外れた。試合は1-2で終了し、敗れたラツィオはリーグ戦3試合勝ちなしとなった。

 次戦は、28日にチャンピオンズリーグのグループステージ第5節で、日本人5選手を擁するセルティックとホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
 
【関連記事】
「順位を上げるにはベストのカマダが必要」鎌田大地、出番激減も元伊代表MFは期待!「クオリティを持っている」
「文化的に別世界」「非常に知的」鎌田大地の人間性にラツィオMFが驚嘆「ダービーの前も信じられないほど...」
「サッリよ、カマダのクオリティを見たか」出番激減でも躍動した鎌田大地。冷遇するラツィオ指揮官に目にして欲しかったミドル弾以外のワンプレー
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
GKを代える余裕があるなら...“最後の交代枠”で起用してほしかった日本代表戦士

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ