「喜びや悔しさなど様々な感情を感じた」髙萩洋次郎が契約満了で栃木SCを退団

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年11月24日

「栃木での経験を今後に活かせるように」

契約満了になった髙萩。去就が注目される。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2023年11月23日、栃木SCが髙萩洋次郎との契約満了を発表。プレスリリースで「2024シーズンの契約を更新しないことが決まりました」と伝えている。

 元日本代表でかつてサンフレッチェ広島やFC東京などで活躍した髙萩。栃木在籍2年目の今季はJ2の36試合に出場(プレー時間は1000分)し、1ゴールという成績だった。

 今年の8月で37歳になったベテランMFの去就が注目される。
 
 ちなみに、契約満了を受けての本人のコメントは以下のとおりだ。

「まずはじめに、今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。

この度、今シーズン限りで栃木SCを退団することとなりました。昨年夏に加入してから約1年半、喜びや悔しさなど様々な感情を感じたシーズンでしたが、栃木での経験を今後に活かせるように頑張っていきたいと思います。

栃木SCに関わるすべての皆さまに感謝いたします。本当にありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「日本代表の誰々ではなく、今なら『アーセナルの冨安健洋』のほうが何十倍も」酒井高徳が明かす“プロサッカー選手の価値”

「W杯優勝はもはや愚かな夢ではない」シリア粉砕で8連勝の森保ジャパンに中国驚嘆!「本田や香川の全盛期よりはるかに強い」「日本が負けたらニュースだ」

【動画】「凄まじいゴラッソ」とスペイン紙も驚嘆! 久保建英の圧巻ミドル

【PHOTO】日本代表のシリア戦出場16選手&監督の採点・寸評。スコアラーと指揮官に7点台の高評価。MOMは4Aの14番
【関連記事】
「日本代表の誰々ではなく、今なら『アーセナルの冨安健洋』のほうが何十倍も」酒井高徳が明かす“プロサッカー選手の価値”
「リアルな話をすると…」酒井高徳の答が意外すぎてびっくり。サッカーが遊びから仕事に変わったタイミングは?
驚異の34発で8連勝の森保ジャパン、“最大の武器”を隠したままアジアカップへ【担当記者コラム】
敵の心が折れるまで容赦なく畳みかける。追撃こそ森保ジャパンのストロングポイント
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ