• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラフプレーは悪名高い」「シンガポールよりさらに荒い」韓中決戦を前に韓国メディアが中国代表を酷評!「怪我を防ぐには、序盤に試合を終わらせてしまうことだ」

「ラフプレーは悪名高い」「シンガポールよりさらに荒い」韓中決戦を前に韓国メディアが中国代表を酷評!「怪我を防ぐには、序盤に試合を終わらせてしまうことだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月21日

「エキサイティングな『攻撃サッカー』で対抗する」

韓国との決戦に挑む中国代表。(C)Getty Images

画像を見る

 ユルゲン・クリンスマン監督が率いる韓国代表は11月21日、北中米ワールドカップ・アジア2次予選戦の第2戦で、中国と敵地で対戦する。

 この一戦を前に、韓国メディア『京郷新聞』が「クリンスマン号が少林サッカーと対戦する。怪我を防ぐには前半からゴールの花火を上げることだ」と題した記事を掲載。中国サッカーを酷評している。

 同メディアは「中国のタックルなどのラフプレーは悪名高い」とばっさり。「『少林サッカー』と呼ばれるほど荒いプレーするチームを迎え、エキサイティングな『攻撃サッカー』で対抗する」と皮肉交じりに綴っている。
 
 そして、韓国代表の主将ソン・フンミンが16日のシンガポール戦(5-0)で危険なタックルを受けた事実に触れつつ、「中国はシンガポールよりさらに荒いサッカーをするチームで有名だ。試合中に相手選手が負傷して倒れるのが一般的だ」と警戒。早く勝負を決めてしまうのが最良の策だと主張している。
【画像】危険なタックルで苦悶するソン・フンミン

「中国のラフなサッカーに対抗して韓国ができる最善の策は、序盤に試合を終わらせてしまうことだ。早く勝負を決めれば、中国のモチベーションも早くなくなるほかない」

 注目の韓中決戦は果たして、どんな決着を見るのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「恥だ!」「傲慢すぎる」「拒否されて完全に失望」韓国代表、敵地での歓迎に“塩対応”で中国憤慨!一方で「親善試合ではない」との声も
 
【関連記事】
「恥だ!」「傲慢すぎる」「拒否されて完全に失望」韓国代表、敵地での歓迎に“塩対応”で中国憤慨!一方で「親善試合ではない」との声も
「謝罪動画をアップしろ!」「お前は試合に負けて人格でも負けた」ソン・フンミンに危険タックルのシンガポールMFに韓国サポから誹謗中傷が殺到「目立つための唯一の道だったんだろ」
「ミャンマーのプライドを踏みにじった」「屈辱的だ」森保ジャパン、“異例”のGK交代に韓国メディアが苦言!「W杯予選で見たことがない」
「日本はクレイジーだ」「アルゼンチンを沈没させた」大岩ジャパンの強豪撃破に韓国メディアが驚嘆!「マスチェラーノ監督は大敗に衝撃を受けた」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ