• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウのアップグレードを発見」リバプールが新たにアンカーを獲得か「22歳のCMFに注視している」

「エンドウのアップグレードを発見」リバプールが新たにアンカーを獲得か「22歳のCMFに注視している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月16日

今夏には4人の中盤を獲得

プレミアでの先発はここまで2試合にとどまっている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのリバプールは、新たにアンカーを獲得する可能性があるようだ。現地時間11月15日、英メディア『TEAMTALK』が伝えている。

 リバプールはこの夏に遠藤航、ドミニク・ソボスライ、アレクシス・マカリステル、ライアン・フラーフェンベルフと4人の中盤を獲得。このなかでアンカーを主戦場としているのは遠藤のみだが、ここまでプレミアでの先発はわずか2試合にとどまっており、そのポジションには、本職ではないマカリステルが主に起用されている状況だ。

 そんななか、同メディアは「リバプールはエンドウのアップグレードを発見」とし、「5人目の新たな中盤と契約するという憶測が渦巻いている」とレッズの補強について言及している。
【動画】敵将は判定に不満!「レッドカード検証」の対象になった遠藤のタックル
 獲得候補に挙がっているのが、セリエAのジェノアに所属するモーテン・フレンドルップだという。記事では、「このデンマーク人は今シーズンここまで、タックル数、デュエル勝利数、ボール回収率でリーグトップに立っている」と紹介しており、「リバプールのオプションになる可能性がある。クラブは22歳のセントラルミッドフィルダーに注視している」としている。

 もし新たなアンカーの獲得が実現すれば、遠藤はさらに厳しいレギュラー争いに身を置くことになるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「エンドウは遅すぎる」遠藤航のプレースピードを英識者が指弾「ひどかったのに起用されて驚いた」
遠藤航は退場になるべきだったのか? 敵将が「明白なレッド」と苦言のタックルを元審判はどう見る?「私からすれば...」
【日本代表のミャンマー戦スタメン予想】三笘不在の左サイドは相馬。伊東&南野と2列目形成と予測。迷った1トップは...
「来たくない選手は来なければいい」堂安律、欧州組の“招集不要論”に持論!「あとあと外されて文句を言う選手もいるんでしょうけど...」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ