• トップ
  • ニュース一覧
  • 酒!酒!酒!38歳ルーニーが黒歴史を回想「ほとんど意識を失うまで飲んでいた」「相談できる人もいたけど…」

酒!酒!酒!38歳ルーニーが黒歴史を回想「ほとんど意識を失うまで飲んでいた」「相談できる人もいたけど…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

輝かしいキャリアの裏で様々な困難に直面

現在はバーミンガムの監督として三好と共闘するルーニー。(C)Getty Images

画像を見る

 三好康児が所属するイングランド2部バーミンガムで監督を務める、ウェイン・ルーニーが自身の黒歴史を振り返った。英紙『Daily Mail』が11月7日付けで伝えている。

 現在38歳のルーニーは、現役時代にはエバートンやマンチェスター・ユナイテッドでゴールを量産。イングランド代表としても120試合に出場し、現主将ハリー・ケインに次いで歴代2位の53ゴールをマークした。

 数々のタイトルを獲得し、輝かしいプロ生活を送った一方で、若き日はアルコール依存症に陥っていたようだ。

 イングランド屈指のレジェンドは、「人生で困難な時期にどのように対処してきたか?」と問われた際に、「ピッチの中でもピッチの外でも、様々な困難があったなかで、私の発散法はアルコールだった」と明かした。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「20代前半の頃、2、3日家から出ず、ほとんど意識を失うまで飲んでいた。恥ずかしかったり、人を失望させたと思ったりもするから、人のそばにはいたくなかった。結局のところ、他にどう対処していいか分からなかったから、アルコールを選んだ。相談できる人もいたけど、私はそうせず、自分で対処しようとした。

 他人の助けや教えを受けないと、本当に落ち込んでしまう。数年間はそうだった。幸い、今は自分が抱えているかもしれない問題について、人に相談することを恐れていない」

 試合で点を取るためには、チームメイトのアシストが不可欠なように、ピッチ外でも頼れる仲間のサポートが非常に重要だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

プレミア初黒星のアーセナル、冨安健洋が先発すべきでない? リバプールOBが見解「ジンチェンコがいると…」

「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
 
【関連記事】
プレミア初黒星のアーセナル、冨安健洋が先発すべきでない? リバプールOBが見解「ジンチェンコがいると…」
三笘や鎌田らが不在、“1.5軍”でも難敵に快勝。最強時代の日本代表に求められる「招集を見送る決断」【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「日本より80年間先に行っていた。負けたのはこの30年だけだ」「同じようにやれる」中国サッカー協会新会長の発言にツッコミ殺到!「差が大きすぎる」「5000年先にいる」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ