• トップ
  • ニュース一覧
  • ベリンガムはチェルシー入りの可能性もあった? ランパード元監督が痛恨の失敗を明かす「私は必死だったが…」

ベリンガムはチェルシー入りの可能性もあった? ランパード元監督が痛恨の失敗を明かす「私は必死だったが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

バーミンガム→ドルトムント→レアル・マドリー

飛び鳥を落とす勢いのベリンガム。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表のレジェンド、フランク・ランパードが、レアル・マドリーでゴール量産中のジュード・ベリンガムに関する秘話を披露した。英メディア『talkSPORT』が11月6日付けで伝えている。

 現在20歳のベリンガムは、地元のバーミンガムでプロキャリアをスタートさせ、2020年夏にドルトムントへ。そこでも確かなパフォーマンスを披露すると、今夏に1億300万ユーロ(約154億円)もの移籍金で、世界屈指の名門マドリー入りを果たした。

 イングランド代表の選手にしては珍しく、異国でキャリアを積み、声価を高めているが、少し事情が違えば、母国内でステップしていたかもしれない。
【動画】歴史的大波乱!幻弾5発のチェルシー×トッテナムをチェック
 ランパードがチェルシーの監督時代に、当時バーミンガムで大ブレイクしていたベリンガムの獲得を上層部に打診するも、拒否された事実を明かした。

「私がチェルシーで監督をしていた時、ジュード・ベリンガムを獲得しようと必死だった。しかし、上の人々を理解させられなかったよ。周りは『その年齢で2000万ポンドを払うなんて...』という考えだった」

 もし、ランパードのアドバイスに耳を傾け、若き才能の獲得レースに参戦していたら――。現在の市場価値と手の付けようのない活躍を見れば、逃した魚はあまりにも大きかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「久保は信じられず、腹を立てた」ノーレッドにPKなし...ソシエダが憤慨した判定が物議!「大強盗」「バルサは明らかに恩恵を受けていた」
衝撃の0-7-1システム! 9人のトッテナムが前代未聞の超ハイライン、指揮官は「たとえ5人でも、やってみせる」
「40年間観てきて最も楽しい試合」本当に9人? レッド2枚で奮闘のトッテナム、辛口ご意見番が続々賛辞!「狂ったゲーム」「だからプレミアは世界最高なんだ」
古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」
日本代表、W杯アジア2次予選のメンバー構成はどうなる? “サプライズ”はない可能性が高い。選手を試すなら...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ