• トップ
  • ニュース一覧
  • ポステコ・トッテナムがついに初黒星…チェルシーがトピック満載のダービーで4発逆転勝利!2人の退場者が結果を大きく左右

ポステコ・トッテナムがついに初黒星…チェルシーがトピック満載のダービーで4発逆転勝利!2人の退場者が結果を大きく左右

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

45分で4度も幻のゴール。前半からAT12分

決勝点を叩き込んだジャクソン(中央)。終わってみればハットトリックを達成した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月6日に開催されたプレミアリーグ第11節で、トッテナムとチェルシーが前者のホームで対戦した。

 開始6分、ポステコグルー監督の下、8勝2分でリーグ戦無敗を続けるトッテナムがいきなり先制。クルセフスキがペナルティエリア内で放ったシュートが、ブロックに入ったコルウィルの背中に当たってゴールに吸い込まれた。

 ホームチームは14分にも、ジョンソンのクロスから絶好調のソン・フンミンがネットを揺らすも、オフサイドで得点は認められない。

 21分には逆に、チェルシーのスターリングが個人突破でゴールにねじ込みながら、VARチェックの末にハンドを取られ、無効に。さらに28分にもカイセドが強烈なミドルシュートを叩き込むが、オフサイドで同点弾は幻となる。

 それでも遡って、トッテナムDFロメロのペナルティエリア内でのファウルが取られ、PKを獲得。パーマーがきっちり成功させ、1-1としたうえ、ロメロの一発退場により、数的優位となる。一気に勢いに乗り、直後にはスターリングのラストパスで、ジャクソンが押し込むも、またもオフサイドでノーゴールとなる。
【動画】チェルシーがついに逆転!スターリングの完璧なお膳立てで最後はジャクソン!
 なんと45分で4度も幻のゴールが生まれた関係で、前半のアディショナルタイムは12分となる。

 このまま1-1で折り返すと、55分にウドギーが2枚目のイエローカードを受け、トッテナムは9人になってしまう。

 チェルシーは圧倒的に押し込むようになり、75分についに勝ち越す。上手く裏を取ったスターリングのお膳立てで、ジャクソンが流し込んだ。

 ただ、諦めないトッテナムはその3分後、FKからダイアーが豪快なボレーでフィニッシュ。すぐに同点に追いついたかと思われたが、オフサイドで認められない。

 その後、チェルシーはアディショナルタイムにジャクソンが2つのダメ押し点を挙げ、終わってみれば4-1で快勝。一方、トピック満載のロンドンダービーを落としたトッテナムは、ついにリーグ戦初黒星となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「このバカ野郎!出て行け!」初黒星のトッテナム、“危険タックル”で一発レッドのアルゼンチン代表DFにOBが激怒!「愚か者。お前にピッチに立つ資格はない」
鹿島戦以来3年ぶり!ポステコグルー監督の“ストップした”大記録にファン衝撃「セルティック時代バケモン」「アンジェ凄すぎる(笑)」
「これ以上の力は出せなかった」退場者&得点取り消し続出で初黒星…トッテナム指揮官が大波乱のチェルシー戦を振り返る
「22分多くプレー」チェルシー指揮官が驚異のATにチクリ。超攻撃型の古巣トッテナムには「首位に立つと何でも試せる」
古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ