• トップ
  • ニュース一覧
  • 伊東純也が開幕戦以来の今季2ゴール目!S・ランスはナントを1-0撃破!次節はパリSGと激突

伊東純也が開幕戦以来の今季2ゴール目!S・ランスはナントを1-0撃破!次節はパリSGと激突

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月06日

2トップの一角でプレー

ナント戦で決勝ゴールを決めた伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ドゥ・ランスは現地時間11月5日、リーグ・アン第11節でナントとアウェーで対戦した。

 伊東が2トップ一角で先発、負傷中の中村がメンバー外となったS・ランスは、開始1分にいきなりビッグチャンスを迎える。ボックス内に侵入した伊東が巧みなファーストタッチから右足で狙ったが、GKラフォンにセーブされる。

 10分には、アグバドゥとGKディウフの連係ミスからサイモンに決定機を与えたが、ゴール右に外れ、難を逃れた。

 35分、左サイドを突破したウィルソン=エスブランドがクロスを供給。これに反応した伊東がニアサイドに飛び込むも、合わせられなかった。このまま前半をスコアレスで終える。
【動画】左足で叩き込んだ伊東純也の今季2ゴール目!
 後半に入り63分、ペナルティエリア手前の中央でボールを受けた伊東が上手く反転し、左足のシュートを放つも、相手DFの足に当たってわずかに外れた。

 それでも75分、ダラミのマイナスの折り返しを伊東が左足のダイレクトで合わせ、先制点を奪取。日本代表アタッカーは、開幕戦以来となる今季2点目となった。

 試合はこのまま1-0で終了し、勝利したS・ランスは2連勝を飾った。次節は11日に王者パリ・サンジェルマンとホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
 
【関連記事】
「イニエスタの次元」熟練記者が伊東純也のループパスを絶賛「もう、殿堂入りで」
「イトウは何してるんだ?」「ひょっこり可愛い」ロッカーに隠れて喜ぶ伊東純也が話題!「恥ずかしがり屋だね」
「胸熱」「シャビ、カッコええな」“ワールドクラス”と認めた久保建英に声を掛け...バルサ指揮官の振る舞いが話題!「クボは泣いてるの?」
「ヤングが破滅をもたらした」「危険人物のミトマを...」三笘薫が誘発したOG献上の元英代表DFに現地辛辣!「どうして彼が出場しているのか?」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ