• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤングが破滅をもたらした」「危険人物のミトマを...」三笘薫が誘発したOG献上の元英代表DFに現地辛辣!「どうして彼が出場しているのか?」

「ヤングが破滅をもたらした」「危険人物のミトマを...」三笘薫が誘発したOG献上の元英代表DFに現地辛辣!「どうして彼が出場しているのか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「ミルナー相手には善戦したが...」

ヤング(右)のオウンゴールを三笘(左)が誘発した。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫を擁するブライトンは現地11月4日に行なわれたプレミアリーグの第11節で、エバートンと対戦。先制される展開となったものの、終盤にオウンゴールで追いつき、1-1で引き分けた。

 そのオウンゴールを誘発したのが三笘だった。84分、左サイドでボールを受けると、対峙したジャック・ハリソンを切り返しで翻弄して左足のクロス。これが敵DFアシュリー・ヤングの足に当たってゴールに吸い込まれたのだ。
 
 痛恨の失点を招いたイングランド代表DFに、エバートンの地元紙『Liverpool Echo』は採点記事で「6点」をつけ、こう評してしている。

「しばしば熱戦となった試合で、同じベテランのジェームズ・ミルナー相手には善戦した。しかし、危険人物のミトマのシュートは残念ながら逸れてピックフォードを越えた」

 また、英公共『BBC』は「またしてもヤングがエバートンの破滅をもたらした。いったいどうして彼はチームに加わり続けているのか」という怒りの声を紹介している。

 オウンゴールは不運としか言いようがなかったが、それ以外のパフォーマンスも厳しい目で見られているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ありえない」ブライトンの元エースも驚嘆!三笘がキレキレのフェイントから誘発したオウンゴール

「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」
【関連記事】
「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」
「ミトマに逆を取られ、同点とされた」三笘薫に翻弄され、OG誘発を許したエバートンMFに地元紙が最低評価!「頑張っていたが...」
敗戦危機を救った三笘薫に現地メディアが最高評価!ただ期待の裏返し…寸評は厳しめ「貧相なパフォーマンスを埋め合わせた」
「ミトマは止められない」チームを救った三笘薫、鋭い切り返し→クロスでOG誘発にファン喝采!「彼はいつも奇跡を起こす」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ