• トップ
  • ニュース一覧
  • 「車の中で叫んでしまった」「理想的な試合運び」福岡が前半で2点リード!ルヴァン杯決勝が大盛り上がり!「浦和しっかりしろー」

「車の中で叫んでしまった」「理想的な試合運び」福岡が前半で2点リード!ルヴァン杯決勝が大盛り上がり!「浦和しっかりしろー」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月04日

紺野が圧巻の2アシスト!

追加点を奪った宮(5番)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月4日、ルヴァンカップ決勝で浦和レッズとアビスパ福岡が国立競技場で対戦している。

 開始わずか5分、福岡がいきなり先制に成功。紺野和也が右サイドからグラウンダーのクロスを送り込むと、前寛之が倒れ込みながらも執念で押し込んだ。

 その後、追いかける浦和が主導権を握り、国立が沸くチャンスを作るが、同点弾は奪えず。すると、前半終了間際に再び紺野のクロスから、今度は宮大樹が合わせ、福岡が2-0として前半を終えた。

 白熱の一戦はSNS上で大いに盛り上がりを見せており、次のようなコメントが上がっている。
【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2022)
「いきなり波乱だ」
「思わず車の中で叫んでしまった」
「こういうのが気持ちで奪ったゴールって言うんだろうね」
「いや紺野うますぎガチで」
「アビスパにとっては理想的な試合運び」
「あとは永石がシャットアウトすればOK!」
「九州に戴冠を」
「浦和しっかりしろー」
「浦和が後半どう巻き返すか?」
「まだ時間がある」
「まだまだどう転ぶか分からない」
 
 果たして、27年ぶり3度目のルヴァンカップ制覇を目ざす浦和の反撃はあるのか。福岡がこのまま史上初のタイトルを獲得するのか。勝負の後半に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】福岡が電光石火の一撃!鮮烈な先制点をチェック

【動画】再び紺野がアシスト!貴重な追加点をチェック
【関連記事】
福岡アビチアも駆けつけた! ゲートでファンとハイタッチ「皆さんのおかげで国立に来れました」
「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」鮮烈2発の浅野拓磨をドイツ大手紙が絶賛!「日本人にとって最高の瞬間」「時速103キロで右隅に決めた」
「ファンをなくしちゃうよ」城彰二がなでしこJ人気に危機感。ウズベク戦で75分間ボール回し「『女子サッカーって、こんなんなの?』って」
「日本の謀略は成功」なでしこジャパン1位、ウズベク2位に中国メディアが皮肉!「中韓は敗退、日本は思惑通りになった」
「韓国最高の才能がフランスで潜在能力を爆発」イ・ガンインのリーグ・アン初ゴールを母国メディア絶賛!「まさに攻守両面で完璧だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ