• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」鮮烈2発の浅野拓磨をドイツ大手紙が絶賛!「日本人にとって最高の瞬間」「時速103キロで右隅に決めた」

「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」鮮烈2発の浅野拓磨をドイツ大手紙が絶賛!「日本人にとって最高の瞬間」「時速103キロで右隅に決めた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月04日

低迷するチームの救世主に

ダルムシュタット戦で全2ゴールを挙げた浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 度肝を抜く活躍だった。

 現地時間11月3日に開催されたブンデスリーガの第10節で、浅野拓磨が所属するボーフムはアウェーでダルムシュタットと対戦。2-1で今シーズンの初勝利をようやく挙げている。

 この一戦で躍動したのが、2シャドーの一角でプレーした浅野だった。まずはスコアレスで迎えた25分、相手のクリアミスを突いてゴール前でボール奪うと、GKをかわしてすかさずシュート。技ありの先制点を決める。
 
 1-1に追いつかれて迎えた54分には、ペナルティエリア手前の右寄りでボールを受けると、右足を一振り。ファーサイドに鋭いシュートを突き刺してみせた。

 この圧巻のパフォーマンスをドイツの大手紙『Bild』も絶賛。「夢のゴールを決めたアサノのショーだ」と見出しを打ち、「ボーフムのストライカーであるアサノが2得点で決勝点を挙げた。最初のシュートは、日本人にとってまさに最高の瞬間だった」と報じた。

 2点目については、「アサノが右足でゴール隅に決めた。時速103キロで今季4ゴール目だ」と伝えている。

 低迷するチームの文字通り救世主となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドイツ大手紙が激賞!浅野の圧巻2ゴールをチェック

「バケモン」「マジでアジアのチアゴ・シウバ」39歳・長谷部誠が今季初先発でフル出場!完封勝利に貢献で驚嘆の声!「単純にすごい」
【関連記事】
「バケモン」「マジでアジアのチアゴ・シウバ」39歳・長谷部誠が今季初先発でフル出場!完封勝利に貢献で驚嘆の声!「単純にすごい」
「日本の謀略は成功」なでしこジャパン1位、ウズベク2位に中国メディアが皮肉!「中韓は敗退、日本は思惑通りになった」
「並外れている」「ハイレベルだ」古巣バルサに挑む久保建英を敵将シャビが絶賛!「我々は彼を止めなければ」
「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」
なぜ長谷部誠の出番が激減したのか。“最少失点”のフランクフルトで際立つ新加入DFの存在感。新生ドイツ代表への復帰も現実味【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ