「3人の大物がターゲット」怪我人続出のチェルシーが冬に獲得を狙う新戦力候補は?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年11月04日

現在プレミアリーグで11位に沈むチェルシー

怪我人が続出した影響もあり、苦悩のシーズンを送るポチェティーノ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンの爆買いに続き、今夏も約4億ポンド(約720億円)と莫大な資金を投下したにもかかわらず、現在プレミアリーグで11位と苦しんでいるのがチェルシーだ。

 リース・ジェームズやベン・チルウェル、ウェスレイ・フォファナ、新加入のクリストファー・ヌクンクら多くの主力が長期離脱を強いられ、今夏に就任したマウリシオ・ポチェティーノ監督は、毎試合のように選手のやり繰りに頭を悩ませている。

 そんな状況もあり、現地では1月の移籍市場でチェルシーが新戦力獲得に動く可能性について論じられているが、現地のブックメーカー『SkyBet』は3人の大物選手を新戦力候補に挙げている。

 まずはナイジェリア代表FWのヴィクター・オシメーン(ナポリ)だ。今シーズンもチェルシーは10試合で13ゴール(リーグ10位)と得点力不足に喘ぎ、新ストライカー獲得の優先事項は高い。同ブックメーカーによると現在のオッズは9倍に設定され、噂されるアーセナルやサウジリーグ行きを抑えて本命に挙げられている。

 昨シーズンのセリエA得点王であるオシメーンは、今シーズンも8戦6発と結果を残し、獲得には1億ポンド(約180億円)程度の移籍金が必要になりそうだが、現在の経営陣であれば大枚を叩く可能性は十分に考えられる。

 
 2人目はマンチェスター・ユナイテッドのジェイドン・サンチョだ。イングランド代表FWは、エリク・テン・ハーフ監督との確執により、現在トップチームから追放処分を受けているため、冬に新天地を求める可能性は低くない。

 ユベントスやバルセロナ、ドルトムントあたりも注視しているようだが、オッズは4倍とかなり低めに設定されていてこちらも本命視されている。ポテンシャルに間違いはなく、獲得に動いたとしてもなんらおかしくないだろう。

 最後に挙げられているのがダビド・デ・ヘア。今夏に12シーズン過ごしたマンチェスター・Uを去り、いまだ無所属の32歳のスペイン人GKだ。こちらはオッズが17倍に設定され、これまでの2人に比べると現実味は薄いが、守護神のロベルト・サンチェスが不安定なパフォーマンスを続けている現状を考えると、フリーで経験豊富なデ・ヘアを獲得するという選択肢は悪くないだろう。

 いずれにせよ、1月の移籍市場でもチェルシーが再び主役を演じる可能性は非常に高そうだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?

「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」

「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
【関連記事】
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?
スタジアム周辺ではファンからブーイングも…不振が続くチェルシーの現状に英国人記者が苦言「チームではなく、個人の集まりのようだ」【現地発】
「出場機会を与えるのを検討すべき」攻守に躍動の冨安健洋、現地メディアは“出番増加”の必要性を主張!「傑出している」「彼を組み込めば恩恵を受ける」
「並外れている」「ハイレベルだ」古巣バルサに挑む久保建英を敵将シャビが絶賛!「我々は彼を止めなければ」
「ブライトンの攻撃力低下に繋がる」三笘薫のウイングバック起用を番記者はどう評価した?「相手DFを悩ませたが...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ