• トップ
  • ニュース一覧
  • 「40近いのに裏街道ってやばいよ」甲府FWウタカのパワフル独走弾にファン驚き!「なにこれこわい」「普通にすごい」

「40近いのに裏街道ってやばいよ」甲府FWウタカのパワフル独走弾にファン驚き!「なにこれこわい」「普通にすごい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月03日

「恐るべしアラフォー」

39歳という年齢を感じさせないフィニッシュで勝利に貢献したウタカ。写真:福冨倖希

画像を見る

 力強く、決め切った。

 ヴァンフォーレ甲府は11月3日、J2第41節でロアッソ熊本と対戦し、2-0で勝利を収めた。

 58分に鳥海芳樹のゴールで均衡を破り、75分、勝利を決定づける追加点を決めたのは、39歳の熟練ストライカー、ピーター・ウタカだ。

 敵陣右サイドのセンターサークル付近でパスを受けると、そのままドリブルで前進。強めにボールを出し、相手を振り切って、ボックス内に侵入。寄せてくる相手をかわし、左足を振る。シュートは相手GKにストップされるも、こぼれ球に素早く反応して、右足で流し込んだ。
【動画】「ウタさんのパスにウタさんが抜け出してウタさんのシュートのこぼれ球をウタさんが決めた!」
 Jリーグの公式Xがゴールシーンを公開。「ウタさんのパスにウタさんが抜け出してウタさんのシュートのこぼれ球をウタさんが決めた!なんだこれ!」「裏街道えぐ。何歳やねん」「なんなんだよこの39歳」「40近いのに裏街道ってやばいよ普通に」「年齢を全く感じさせないプレー」「恐るべしアラフォー」「なにこれこわい」「普通にすごい」といった声があがっている。

 ウタカは今季12点目。甲府はこの勝利で勝点を64に伸ばし、同ポイントで千葉と並ぶも得失点差で上回り、暫定5位に浮上。プレーオフ出場にまた一歩近づいた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」
【関連記事】
清水が勝利すればJ1復帰も!自動昇格圏の2位以内確定の条件は? 磐田と東京Vにも逆転のチャンスあり。千葉は...【J2第41節】
愛媛のJ2昇格が目前に!勝利プラス必要な条件とは? 金沢は勝利しても...【J3第34節&J2第41節】
「日本は今、アジアの中でトップ。すごく強い」豪州代表デュークが語る森保ジャパン。リベンジにメラメラ「最終予選の借りを返したい」
北陸の地で初のサッカー専用スタジアム。ツエーゲン新本拠地「金沢スタジアム」のオープニングマッチでは“生涯一度きり”の特別ユニ着用
「一貫性のないレフェリングにびっくり」ドローの磐田戦、審判団に猛抗議のヴェルディ指揮官「ファールなのか、プレーオンなのか...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ