• トップ
  • ニュース一覧
  • 愛媛のJ2昇格が目前に!勝利プラス必要な条件とは? 金沢は勝利しても...【J3第34節&J2第41節】

愛媛のJ2昇格が目前に!勝利プラス必要な条件とは? 金沢は勝利しても...【J3第34節&J2第41節】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月03日

富山の“引き分け以下”+愛媛の勝利で昇格が確定

金沢は、41節の結果次第でJ2最下位が決まる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 いよいよ佳境に入っているJ3で、愛媛FCのJ2昇格決定が目前に迫っている。

 J2に昇格できるのは、上位2クラブ。5節を残し勝点64でトップに立つのは愛媛で、首位チームを上回る可能性を残しているのは5クラブ。同57で2位の鹿児島ユナイテッドFC、同53で3位のカターレ富山、同50で4位のFC今治、同49で5位のFC大阪と6位の松本山雅FCだ。

 11月4日に行なわれる第34節で、富山が“引き分け以下”で、5日に愛媛がY.S.C.C.横浜に勝利すると、愛媛と富山の勝点差が13以上に。愛媛の2位以内と3年ぶりのJ2復帰が決まる。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 一方、残り2試合となったJ2で、勝点33の22位・ツエーゲン金沢は、同39の21位・大宮アルディージャとの勝点差が6。4日の第41節・大分トリニータ戦で“引き分け以下”、勝利しても同日に大宮が“引き分け以上”だと、最下位の22位が決定する。

 金沢は4日の13時55分から、大宮は同日の14時から清水エスパルス、富山は同日の17時からFC琉球、愛媛は5日の13時5分からYS横浜と、それぞれ対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?

「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
清水が勝利すればJ1復帰も!自動昇格圏の2位以内確定の条件は? 磐田と東京Vにも逆転のチャンスあり。千葉は...【J2第41節】
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?
「交渉は決裂した」なぜ久保建英は古巣バルセロナではなくマドリーを選んだのか? バルサ贔屓紙は皮肉「一度も公式戦に出場しなかった」
「激しい戦いが予想」パリ五輪最終予選の日本対北朝鮮に韓国注目! なでしこJの首位突破にも言及「攻守にわたって完璧なバランスを誇った」
「選手としては、くそつまんない」城彰二がウズベク戦のなでしこJに同情。“75分シュート0”に「相当ストレスだったと思う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ