• トップ
  • ニュース一覧
  • ヌニェスが豪快な決勝ゴール!リバプールが2-1でボーンマスに勝利、カラバオ杯ベスト8へ!遠藤航は先発も見せ場作れず

ヌニェスが豪快な決勝ゴール!リバプールが2-1でボーンマスに勝利、カラバオ杯ベスト8へ!遠藤航は先発も見せ場作れず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月02日

遠藤は61分までプレー

勝ち越しゴールを決めたヌニェス(左)(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは現地11月1日、カラバオカップ4回戦でボーンマスとアウェーで対戦。遠藤は4ー3ー3のアンカーで先発した。

 27分、ペナルティエリア手前で遠藤が右足を振り抜くも、シュートは相手にブロックされる。

 迎えた31分、CKからエリオットのシュートがガクポに当たってGKがセーブ。こぼれ球を再びガクポが詰めて、リバプールが先制した。

 このままアウェーチームが1点をリードして、前半を終える。
【動画】ボーンマス戦に臨むリバプールの選手たちのトレーニング風景

 60分にはエリオットのクロスにサラーが頭で合わせるも、ゴール右に外れる。直後に遠藤はアレクサンダー=アーノルドと交代。あまり見せ場を作れぬまま、ピッチを退いた。

 すると64分、相手にCKを与えると、クライファートに決められて同点に追いつかれる。

 それでも70分にはリバプールが勝ち越し弾。アレクサンダー=アーノルドのフィードを受けたヌニェスが左サイドから切り込み、右足で豪快な一発を決めた。

 1点差を守り切ったリバプールが2-1でボーンマスを下し、ベスト8に進出した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」

「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
「正気の沙汰じゃない」クロップ監督が“初ゴール”よりも絶賛した遠藤航のプレーは?「本当にクール」「もし交代させていたら...」
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「最後に笑ったのはリバプールだ」遠藤航で正解だった!地元紙が“カイセド強奪”のチェルシーに痛烈皮肉「夢の移籍はすでに悪夢」
「並外れた活躍」「カルトヒーローになれる」初ゴールだけじゃない!圧巻プレー連発の遠藤航に地元メディアが感嘆!“過小評価”には「彼のプロ意識と態度に疑いの余地はない」
「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ